見出し画像

魔法の言葉

おはようございます。8月24日、艶華VOICYの配信です。

魔法の言葉。
・私にはできない。
・やりたいと思わない
・いいとは思わない
・今必要だと思わない
居心地のいい場所に留まろうとする自分を強く後押ししてくれる魔法の言葉。

この言葉、その時はすごく楽になるけど、
同時に未来の可能性を失う言葉です。
未来の可能性はみんなにあります。
それを掴むのも、なくすのも自分です。

全く逆の言葉に、
・とりあえずやってみよう
・よく分からないけど、やってから考えよう
・やって判断しよう
というのがあります。

居心地のいい場所から抜け出して、未来の可能性を引き寄せる。
これも魔法の言葉です。

これ認知科学で証明されているセルフトークの力です。
未来の可能性を自分で失わないようにしてほしいなと思います。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?