見出し画像

今大変でも未来があるかどうかは大切だということです

おはようございます。9月20日、艶華VOICYの配信です。

「一昨日がたまたまいい日だったと考えないでくださいね」という話をしました。
良かった日を普通の日として考えるようにしてほしいなと思います。
そうじゃないと普通は上がっていきません。

『良い日を普通にするとそうでない日が続くとストレスになるから
普通のベースを下げた方が気が楽』
という人がいますが、実は結果はストレスの度合いはどちらも大して変わりません。

低い普通を続けても、気づかないうちに変わりたいというストレスは溜まります。
どちらもストレスとしては同じです。

同じなら普通を上げて、結果少しでも良くなる方がマシです。
普通を下げたらストレスはある上に結果も良くならないという損しかありません。

今、8階を艶華離れとしてスタートしました。一見 マイナスのように言う人もいます。
でも、マイナスをプラスに変える、「じゃあどうする」が生まれます。
未来をイメージすることができます。
色々な提案が生まれます。
普通を下げていると出ないものです。

どっちが楽しいか。
今大変でも未来があるかどうかは大切だということです。
それがゴール設定。それがターゲット設定です。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?