7/10/2020 踊らされた話、雨が凄い話、散財した話

宇都宮餃子

食べたい。
そう言う意味では踊らされた。

雨がすごい

前回の日記(と呼称する)のころは全く想像していなかったけれど、各地で雨がすごい。
話に聞くと実家の方も避難勧告が出たそうな。
とはいえ、特に父が正常性バイアス強めな人なので避難はしなさそう。
実際、うちの実家は雨と土砂崩れに対しては避難所とうちとではあんまり危険性かわらなさそうなので、インフラが死なない限りは行く必要はないと思う。
風となると話は別で、多分建物自体の強さは避難所の方が上だろうなあ。

ちなみに俺自身は東京に出てきた結果、雨風はほんとうに大したことがなく、東京って凄いなあってしみじみ思う。
なんで東京一極集中したかってのもこういうのでも説明できそう。
最近ちょっと局地的な雨増えてきたけどね、それは日本全国だと思う。

傘を買った

新しく傘を買ってしまった。
https://knirps.shop-pro.jp/?pid=145626146
以前から欲しかった折り畳み傘。
この傘ってワンタッチで開閉してくれるやつなんだけど、これは他の傘と違ってとても良いのが、ボタンタッチしてクローズしたあと、骨部分を押し込む時に、中途半端なところで止めても骨が戻ってこない事。
あの衝撃で肋骨折った人とかいるらしいし、素晴らしいと思う。
問題があるとすれば、高いわこれ。
あと、Bluntの傘になれちゃうと、布のたわみがとても気になる。
これで風耐えられるんだろうか?って。
いや、あんまり風に耐えられるタイプじゃないけどさ。

あ、あと一緒にドライバッグも買いました。
https://knirps.shop-pro.jp/?pid=145371081

WF-1000XM3のケース用のケースを買った

いやほら、あの完全独立イヤフォンのケースってさ、カバンの中に入れて持ち歩くことになるじゃないですか。
そして買い物とかしてて人と話す状況になると、外したイヤフォンをどこかに置きたくなるじゃないですか。
なので、ケースをカバンの外に置きたいなと思って。
その結果、落ちた時用の衝撃吸収兼カラビナでのカバンへの接続用に、TPUのケース買いました。
見てこの衝撃的な安っぽさ。

画像1

でもね、落とした時の衝撃吸収はしてくれるし、カラビナは着けられるようになるし、つけたまま充電も出来るし、蓋もちゃんと開閉出来るし、機能的には全く問題ない。
見た目がむやみやたらと安っぽくなる以外ね・・・。

さて、カラビナで引っ掛けるとは言え、これ落としたら(お財布的に)大惨事ですよね。
そこで。

Mamorio買おうかな。

と思って、実際本物を見てみました。
そしたらですね、意外と小さいんですよ、引っ掛けるための穴が。

画像2



カラビナ通らないんじゃないかなあ・・・と思っていたら、MamorioのCOOの方からの助言。
https://twitter.com/rsensui/status/1281345882038824960
つまり、穴のサイズギリギリとかだとMamorio自体を壊してしまう可能性あるから、余裕を持ったキーリングとかをはさむべきと。
穴の内径も公表してほしいんだけど。

まあ、という事で、傘とWF-1000XM3はMamorioをつけようかなと思い始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?