見出し画像

言い訳ですみません

お久しぶりです。前回投稿からずいぶん時間が空いてしまいました。
言い訳の回です。読み飛ばしてかまいません。。

2月に入り、長男の大学受験が佳境に入ってきた頃に、なんと旦那がコロナになりまして。大流行していたので仕方ないとはいえ、毎週末ひとりで繁華街に飲み歩きに行くので遠回しにやめてほしいと言ってたのですが、全く聞かず、結果がコレ。

速攻で隔離はしてたんですが、なんと翌々日に私も発熱…。
以前に自分がコロナになったときとはちょっと感じが違うなとは思ってたのですが、パニックになりましたね。2日くらいダウンしてしまいました。

その後、子供たちにはうつらず、私も熱が下がって内科でコロナとインフルの検査を受けたのですが、陰性でした。まぁ、ずっと受験の張りつめた緊張感があった中で何かがブチっと切れたんでしょうねぇ。

ところがここから、なぜか謎の腰痛が始まりまして。。これが本当に参りました。横になると起き上がれないレベルの痛みで、ぎっくり腰のような感じなのですが、ぎっくりしたわけでもなかったので。
発熱後に腰痛になったのはコロナの時もだったのですが、これ、どういうメカニズムなんでしょう?同じようになる方います?

あまりの痛さに整形外科でレントゲン撮ってもらったら「坐骨神経痛」って言われて、しょうがないのでそこから1か月くらい、痛み止めを飲んでシップを貼って病院でマイクロ波当てて…やっとこさ生活してました。
何がつらいって、その間、持病の咳喘息が続いていたんですね。咳するたびに腰に激痛、かばうので背中も腹筋もガチガチに。痛いってどうしてこうメンタルも削ってくるんでしょうね。

そんな中淡々と試験を受けにいく長男。共通テスト利用で合格をもらった学校もあったものの、進学したい学校は不合格が続きました。思えばこの頃が一番きつかったですね…。

しかし3月。ついに長男の挑戦校から合格通知が届きました。4回受けて3回ダメで、最後の1回でした。やったー! これでとにかく浪人は回避!
するとどうでしょう、なんと咳がピタっと止まったんです笑笑(もちろん吸入薬で治療してましたから、それがやっと効いてきたってことかもしれませんが)メンタルの影響すっごい!!

そして1週間後。「絶対ダメだから」とにべもなく言う長男を信じて見た国立の合格発表で、なんと合格してました。あまりに予想外で二人で思わず猫ミームのように「え?」って言ってましたw
やっと進路決定。ちょっと遠くて家からは通えない大学なので、一人暮らしに向けた準備がスタート。全く予想してなかったのでw情報も何もなく手探り状態でバタバタしてしまいました。

なんとか住まいだけは決め、様々な手続き書類に埋もれながら…気が付くと、半年間受けていたオンラインゼミの終了プレゼンテーションが迫っていました。パワポも使ったことない主婦が必死になって資料作りをしてました。その発表がついに終わったのが、昨日です。

なんでこんな内容で1200字超えてんねん!
こんな所まで読んでくださった奇特な方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。

長男の引っ越しが入学式の1週間後という中途半端な時期なので、それまではまだバタバタしてしまいますが、noteは絶対続けますので…
ていうか、夢の実現のための大切なツールのひとつなので。
頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします、と、これが言いたかっただけなのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?