【bellyhole SEEDS】『マドラー』

画像1 ちょっと時間的に普段の更新が難しくなっているので、この夏作っていたガラス製マドラーをお披露目したいと思いますw。
画像2 本当はもうちょっと本数作っていたんですけど、後半のまぁまぁ良い感じに出来た物を写真に撮ってあります。本当はminneで売る予定だったんですけど、色々準備が整えられなくて普通に家で使う用になってますw。
画像3 ヘッドは色々試しているのですが、シンプルに卵型がいいかなーと。(時々変なのが混じってますがw)
画像4 軸の部分が一番デザインに凝れるところで、どんなのがいいかなーと色々試しながら作ってました。
画像5 こちらはレース状の白ラインを軸に這わせて、中心を青いラインで通してたりしています。こだわればこだわるほどどれが正解だか分からなくなってきますw。
画像6 グラデーションの感じとか、ラインを付けてみたりとか。これは銀箔を練り込んだガラスをグラデーションにしたものですね。夏っぽくて良いかなーと。
画像7 案外難しいのがスプーン部分です。これもデザインによるんですけど、よーく見ると形が全部ちょっとづつ違うのが分かると思います。
画像8 厚みだったり、凹み具合だったり、色々と微調整しつつどれが使いやすいかを試しています。。
画像9 凹みが大きすぎると洗う時に洗い残しになってしまう事が判明して浅くしたり、フラットだったり小さいスプーン状だったり。試行錯誤してました。
画像10 そんなこんなで出来上がったのがこちらのマドラーたちでした。(本当は耐熱ガラスではないので推奨出来ないけど)私はホットでも使っているのですが、熱で割れる事もなく良い感じで使えております。また近いうちに売り物として作りたいなーと思っているガラスのマドラーの宣伝でした。乙w!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?