あらすじタイトル0-1

【コラボのお誘い】みんなで『あらすじディベロッパー』計画~!

ぷらすさんの主催するリレー小説『ディベロッパー』(リンク先は目次)が無事完結して大団円を迎えました。みなさんお疲れ様でした~!やっほ~う!

ですが、ディベロッパーはまだまだ終わりません。

正史としてのディベロッパー本編は完結しましたが、足らないピースもあるし、もっと活躍してほしい人物もいるはず。この世界を使ってまだまだ色々と遊べると思うんですよね。

そこで、みなさんにディベロッパーを使ったコラボのお誘いです。

私が描いている『あらすじディベロッパー』という一話のあらすじを書く試みを、皆さんもお手伝いしてくれませんか?

↑があらすじ(ユキノフさん作)で、↓が本編で~す!

この『ディベロッパー』というそれぞれの話数のあらすじを、140文字で表してほしいのです。読んでない人が思わず『読んでみたい!』と思えるような素敵な文章。そして全てを読む時間が取れない人でも、気軽にディベロッパーの世界を知ってもらって、ディベロッパーで色々と遊べるような下地になれるようになればいいなと思って、この企画を思い付きました。

★コラボ募集の内容

ルールは簡単、『ディベロッパー』の話のあらすじを140文字で書いて発表してくださいな。(今回は『ディベロッパー1』ですが、どのお話でも大歓迎ですよ~!)

●お話はこちら~!(『ディベロッパー1』)

https://note.mu/purasu/n/n127af4db9dfa

そしてコメント欄に『お話のリンク』を、ハッシュタグに『#あらすじディベロッパー』と付けて頂ければ完了です!


以上、これだけ~!
ハッシュダグに『#あらすじディベロッパー』と付けられた記事は、私のnoteでご紹介させて頂きたいと思っておりまーす!
みんなで見比べて違いを(そして本編もw)楽しみましょう~!


もし使って頂けるなら、私の『あらすじディベロッパー』のイラストも(この企画に関してのみ、改変は不可ですよー!)フリーにしたいと思っております。コピーして自由に画像を使って頂いて、それぞれのあらすじを書いてくださいな~!(ユキノフさんに協力して頂いたのは分かりやすい例を提示するためでした~。感謝っ!)

そしてなんとユキノフさんの制作されたカッコいいバージョンもご厚意により使わせて頂けることになりましたよ~!やっほーっ!

しかもこちらは改変OK!ユキノフさん心が広すぎますw!

一応想定ではここにお話のタイトルが入るのかなーと思っておりますが、自由に使って盛り上げて頂ければと思っております。


あわせて『あらすじディベロッパーに使っても良いよ~』と絵を描いてくれる人も出てくれたら嬉しいな~と思っております。すでに出ている作品でももちろんOKです!
その際には、このページのコメント欄に一言入れてくださると嬉しいでーす!

(ちなみに私のあらすじ本文とイラストはこちら~。ユキノフさんの記事ですがw)

この企画は、『ディベロッパー』の宣伝を目的にしていることはもちろんですが、同じ内容で人によってどれだけの違いを出せるのかという表現力の違いを楽しめる機会でもあると思っております。

140文字という制限の中で、どれくらいの面白みが出せるのか、また『どうすればnoteの中でもっと文章を読みたく出来るのか』という試みとしても大きな意味を持っているのではと思っています。

もちろんやる人にとっては『自分を多くの人にアピール出来る場所、機会でもある』とも思うんですよね。まだ自分のことを知らない人たちにアピールする事も出来ますし、アピール出来るような作品であればあるほど『ディベロッパー』という世界が彩られていくと思うので多くの人にとって意味のあるイベントになるんじゃないかな~とw。

何よりコラボは楽しいですしね!むしろそれが大事!
みんなでコラボしませんかー!?


なるべく制限は少なくして、多くの方に参加して頂ければと思っております。もしご質問などございましたらお気軽にコメントして下さいなー!

皆さんのご参加を奮ってお待ちしておりますよー!!


☆もちろんなおさん企画のみんなのディベロッパーや、『スカイパー』などのスピンオフ企画なども、引き続きお待ちしておりますよー!

ではでは~!

(ちくわどんぐり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?