見出し画像

”スチレンフリー”の試料埋込用ポリエステル樹脂『アクア』のご紹介

「アクア」は2液性混合硬化型の試料埋込用のポリエステル樹脂です。最大の特長は、通常のポリエステル樹脂には必ず含まれている”スチレン”を含んでいないという点です。
スチレンは2014年に"特定化学物質"に指定されたことで、ポリエステル樹脂を取扱う状況は一変しました。しかし、この問題を解決する商品が登場します。それが「アクア」です。

画像1

ポリエステル樹脂のメリット

ポリエステル樹脂は、試料埋込用の常温樹脂として多くの現場で使われてきた歴史があります。メリットは「硬化時間が早い」「多くの試料埋込を短時間に行える」「低価格である」といった点であり、アクアもこのメリットを受け継いでおります。

画像2

ポリエステル樹脂でこんなお悩みありませんか?

画像3

これらのお悩み、全部「アクア」が解消出来ます。
アクアは、根本原因であるスチレンを根こそぎカット!
だから、アクアは"特定化学物質"の対象外なんです。

画像4

アクアが選ばれる理由

画像5

画像6

画像7

ご愛用のお客様の声

画像8

画像9

よくあるご質問

画像10

画像11

無料サンプル請求フォームの記入例

画像12

ご購入の条件

画像13

「アクア」は試料埋込用の樹脂であり、研磨試料を埋め込む目的で開発されたものです。その為、塗料や基板製造関連、ホビー関連等での実績やデータは無く、機械的特性等の物性表はお出しすることが出来ませんので、その点が社内的に必要な場合は、お断りをさせて頂くことが御座いますのでご了承下さい。

画像14

アクアを使ってみたい方へ

まずは、無料サンプル品で御社が求める埋込性能を満たしているか、ご評価してみて下さい。

画像15

少量タイプはAmazonでもご購入出来ます。

画像16

画像17

画像18


イプロスの会員の方は、コチラからお問い合わせ頂いた方が簡単です。

ハルツォク・ジャパン ホームページ

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?