見出し画像

Lineスタンプ作りに挑戦した話

家にいる間にできることを探していたら久しぶりに絵を書くことを思い至り、その延長線でLineスタンプ作りに挑戦しました。

スタンプのコンセプトは漢字をグラフィティアート調に仕上げてスタイリッシュなやりとりを提案するというもので、メッセージのやりとりとして使いそうな漢字から単純に字面が面白そうな漢字を40チョイスしておよそ1ヶ月ほどかけて完成にいたりました。(線画に3週間、彩色+書き出しに1週間)

2015年頃Lineスタンプのクリエイターズスタンプが流行りだした頃にも1種類作成していますが、そのときはなによりもスタンプの審査に時間がかかりました。(記憶があってれば3ヶ月から半年ほど)それに比べて昨今はLine側も審査期間の短縮に力をいれているようで今回の場合、平日のお昼に審査を申請してその日の19時には審査通過のお知らせが来てリリースすることができました(スタンプの内容により差はあると思いますが)

何はともあれ創作物が日の目を見るということは素人クリエイターながらも幸せな瞬間であります。コロナでお家時間がまだ続くようなら、もう少し続けてみようかと思います。

ということで今回作成したスタンプです。もしも気に入っていただけたらご購入をよろしくおねがいします。

もしも興味を持ってくれる人がいっぱいいたら、作り方や着想についてもうすこし細かい解説記事を作りたいと思ったり思わなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?