見出し画像

【心の中にアクセス】今、自分がやりたいことを書いてみた

私は今27歳だ。なんでも挑戦できる年だし、やるなら今しかないことは明らかだ。30歳や40歳になると身体的衰えも見えてきて、やることに制限がかかってしまう。そしたら、今やりたいと思っていることも将来はできなくなる可能性も高い。
それを防ぐために、私は今トレーニングを積み重ねたり、栄養バランスと考えて摂取していたりと、長く元気に健康でいられるようなことに取り組んでいる。

やりたいこと1 本の執筆

まず私がやりたいことは、本の執筆だ。
本の執筆は今というより、今年の4月からちょっとずつ書いていこうと思っている。それも、今まではブログで自分の得た情報をまとめてはきたが、伸びるのはなかなか難しい。これからブログを書き続けても、伸びるのもごく稀だし、伸びてもその記事が収益を生み出すとも限らない。ブログの挑戦で得たことは多くあったが、かなり難しかった。
本の内容は、『ポジティブに生きる』ということをテーマに執筆していこうと思う。

やりたいこと2 フィージークに出る

次にやりたいことは、フィージークに出てみたいと思っている。これは優勝を目指すというよりも経験を積むためだ。そのために、筋トレを毎日してその成果をフィージークで出したいと思っている。万が一、自分の納得する順位だったらそれを糧に自信が湧き、今後も色んなことに挑戦できるかもしれない。

やりたいこと3 海外旅行

海外旅行は前からずっと言っていることだ。日本だけではなく、世界の文化や宗教、価値観を見て多くのことを得たいと思っている。

まだまだたくさんあるが、とりあえず今日はここまでにしておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?