見出し画像

Why I chose a Malaysian college.

マレーシアには一度も行ったことがありません‼️

なのにマレーシア大学生になります


そもそも私がマレーシアの大学生になるとは自分ですら思っていませんでした😂

人生なにが起こるかわかりませんね(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛


本題の私がマレーシアを選んだ理由

 英語をメインで学べる

 多宗教、多民族、多文化

 大陸と陸続きになっているので旅行しやすい

 日本から近い、時差1時間

 日本の大学費とさほど変わらない

 英語が第一言語ではない

私のマレーシア決定打は、多宗教、多民族、多文化のポイントです

マレーシアの歴史や宗教、歴史的建造物に興味があるので、

それらを肌で感じて、囲まれて暮らせたら

幸せだろう という考えです

モスク巡り🕌がマレーシアに渡航できたら、一番にやりたいことですね

そして英語が第一言語ではないという点ですが、

マレー系の方はマレー語と公用語で英語

中華系の方も中国語にマレー語に英語

といった様に自分の民族の言語に加えて英語を話す

というところが、日本人の私にとって、

同じ様に感じられたからです

日本より英語を使う機会は格段にあると思いますが


という感じで選びました。行ったことないので、検索したり

本で読んだりという感じですが😅


行ったことのない国の大学生になるのも面白いですよね

留学を決断する理由は人によって違いますし

なんでもいいと思います

結局は自分の心が惹かれるかだと思っています


直感で動くタイプです😹


自分がしたいことがあるのなら、制限をかけすに気が済むまでやればいい

学びたいことがあるのなら、学び続ければいい

好奇心の赴くままに‼️

自分の人生は自分が歩むし

人生一度きり

何か起きても自己責任

と私は思いながら生活しています


行ったことがない国の大学生ワクワクが止まりません

早く渡航したいな〜✈️

それまで英語力強化です✏️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?