御年玉

新年あけましておめでとうございます。

さぁ、お正月と言ったら

「お年玉」

っといっても、もう1月5日

僕もいい大人になり、小中学生の従兄弟にお年玉を上げる歳に。

でも、普通にあげても面白くないし、年々金額が上がっていく。

そこで、ひらめいた。

「ゲーム感覚で決めればいい」

対象は
母親、従兄弟二人、従兄弟の両親、母親の弟
この6人

ゲームは簡単
あみだくじ

金額は以下だ。

  • 2023円

  • 2000円

  • 1500円

  • 1234円

  • 1111円

  • クオカード1000円+1000円

ちなみに、別途、祖父祖母には5000円ずつ包んでいる。

やっぱり、中学1年生の従兄弟は、お金が欲しいお年頃。
真剣に悩んでいた。

さて、結果はこう。

  • 2023円 → 母親

  • 2000円 → 従兄弟母

  • 1500円 → 従兄弟(中学1年)

  • 1234円 → 母親の弟

  • 1111円 → 従兄弟父

  • クオカード1000円+1000円 → 従兄弟(小学2年)

ここらで一つ疑問に思う。
世の中の、25歳は
この6人にお年玉をあげるのか?

でも、なんだかんだ楽しかった。

また来年。次は、さいころの目で金額決めてもいいなぁ。。。


さて、2023年のはじまり
みなさんは、どのような1年にしたいですか?

僕は、

貪欲に
食欲抑えて

駆け抜ける1年にしたいです。

2023年もよろしくね。

いつもありがとう。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?