見出し画像


#この仕事を選んだわけ

僕は今、プログラマーをしています。

発電所の監視システム、ハウス農家向けのハウス自動制御システム
高齢者向けのスマホアプリなど。。。

なぜ、このような仕事を選んだのか。

それは、僕が高校生の時
team lab(チームラボ)という光で人を魅了する会社が
地元でイベントをしていました。

それを目にした僕は、一目惚れ。
「絶対、team labに就職するんだ。」と。

大学生になり、team lab の会社説明会に応募し、当選したときは
本当にうれしくて、いろんな人に自慢しました。

「team lab の会社説明会に行ってくる!」

ですが、現実は厳しいもの。
いざ、説明会に参加してみると、いかに自分のレベルが低いのか実感しました。

専門的用語が次々と出てきて、質問をされても何も答えられない。
「あぁ、僕には無理だったんだ。」

でも、やっぱり、夢というものは簡単には諦めきれないもの。
そこで、まずはプログラミングの勉強をしないといけないと思い、
地元で、一番ITに強い会社に就職し、プログラミングについて勉強しています。

いつか。何年後になるかわからない。
夢かなえるために。

今の仕事を選びました。

皆さんは、「夢」はありますか?

いつか、必ず僕は夢を叶えます。

皆さんも、夢に向かって走りましょう。

大切な時間を、大切なもののために。

かず。
#この仕事を選んだわけ
#U25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?