見出し画像

セッション後のビールは最高!

1カ月ぶりのセルキュア体験です。

この間、やはり疲れやすく気が弱っている日が多いように感じました。

「気」レベルの波動調整

チャクラの測定で、
最もエネルギーが弱かったのが第3チャクラ、
次いで第1チャクラでした。

〈第3チャクラ(「個の力」「意思」「自我」)〉
自分らしさを確立し、自信を高めるエネルギー。
自分を愛し、信じることを促すチャクラで、
自己肯定感にもつながります。
自分に自信がなかったり、他人の評価が気になったりする時は
バランスが崩れている可能性があります。

火を見るといいとされますが、
先日体験したお寺での護摩供養などもいいのかもしれません。

関連臓器は、肝臓、膵臓、消化器系、自律神経、胆のう、足。
これ、ぼくが悪いところとピッタリやん(;゚Д゚)

〈第1チャクラ(「生存」「肉体的欲求」)〉
大地のようにしっかりと生きるための心身の土台をつくるエネルギー。
ここが高まるとどっしりと構える余裕ができ、
安定感・根気強さが増します。
逆に整っていないと不安感が増したり、
地に足がつかない不安定な気持ちになる傾向があります。

画像1

また、手足や耳、眼の経穴からは
心臓・血管系、自律神経、胆のう、膵臓・脾臓、胃・十二指腸などに
異常が示されました。

「病は気から」といいますが、
「気」は身体を巡る生命エネルギーそのもので、
その乱れがあらゆる病気や心身の不調の原因になるとされています。

なので今回は、「気」レベルの乱れを調整するため、
チャクラ・経穴をていねいに波動調整しました。

消化器系の周波数にも乱れ

エネルギーの不足は、臓器にもバッチリ現れていました。
消化器系の周波数にズレがあり、
胃・十二指腸、胆のう、膵臓・脾臓、大腸などにメタセラピーしました。

腸内エントロピー分析では、
エンテロコッカス・フェカリスやレオウイルスが出現したため、
こちらもセラピーをかけました。

もちろん、
今回もチャクラや経穴、胃腸を中心に周波数を整える波動水を作成。
ぼくだけの気虚改善ドリンク「元気ハツラツくん」を
テイクアウトしましたヽ(oゝv・o)ノ

臓器

邪気をためないように

さて、今回、推奨される漢方に「防風通聖散」があがってきました。
この「防風」ですが、
元来、お正月に一年の無病息災を願って飲むお屠蘇にも
使われていたそうです。
お屠蘇には「邪気」を払う力があり、疫病を防ぐと言い伝えられています。

一方で、身体が疲れ、エネルギーが不足すると
「邪気」にとりつかれやすくなりますよね。
ぼく、もしかして邪気にとりつかれてる?((((;´゚Д゚)))

生活習慣を整えたり、自然とつながったりして、
邪気をためないように注意したいものです。

飲み物との相性診断

最後に、よく飲む飲み物との相性診断をおこないました。
内臓全般との相性を調べた結果、
ジャスミン茶の良い傾向が11%、黒ウーロン茶11%、コーヒー13%でした。
あくまで前回11%だった水で作った飲み物ですが。

で、念のため、腸との相性もみてみたところ、
ジャスミン茶16%、黒ウーロン茶15%、コーヒー16%。
微妙ですが、まあ全体として悪くはない、
少なくとも腸に限っては、内臓全般よりも相性がいい結果となりました。

セッション後のビール、うまっ!

メタセラピーのせいか、まこちとのおしゃべりのせいか、
セッション後、何だか気が高まってきて、
そしたら何かガツンと食べたくなって、
そのまま餃子と唐揚げを買って家へ帰りました。
そりゃもう、ビールがうまいのなんの・・”(*>∀<)o🍺

画像2


セルキュア体験も次回が最終回かぁ。。(-.-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?