見出し画像

イーマ・サウンドセラピー体験記

身体を活性化させ、心を開放し、魂にまで深い癒しをもたらしてくれる音響振動療法「イーマ・サウンドセラピー」。
セラピールーム Clair_De_Lune.179さんで体験させてもらいました(^_^)

イーマ・サウンドセラピーとは・・詳しくはこちらをご覧くださいね。
「あらゆる不調は音で整う♪ イーマ・サウンドセラピーしものせき」
https://e-masound083.com/

 セラピーですること

セラピーでおこなうことは主に2つです。
1つ目は、チャクラを調整すること。
ズレたチャクラを正中線上にまっすぐに戻すことにより、エネルギーが滞りなく流れるようになり、その人が持つエネルギーが発揮できる状態になります。
チャクラが整うと、それに影響を受ける臓器はじめ、生命活動の基幹システムが調整され体の軸が整います。

とくに喉のチャクラは地球につながった一番大事なチャクラで、ここが整っていないと自律神経のバランスも崩れやすいのだそうです。

2つ目はオーラの「雲」を取ること。
身体のまわりには何層かのエネルギーフィールドが取り囲んでいます。
エネルギーフィールドには、過去の様々な物質的、精神的、環境的な感情などがたくさん記憶されています。
その中で、今の自身に対して好ましくない影響を与えているものを「雲」と呼んでいます。
心身の不調であったり、困難な状況を抱えたりする元となる「雲」を取り除きます。

  ***  ***  ***

お部屋は、ヴォーーーというイーマ・サウンドの基本の音が流れていて、とてもリラックスできる空間となっていました♪
しばらくすると、指先がジーンとして音に共鳴しているかのような感覚を感じました。

カウンセリングでは、今の心身の状態について、ゆっくりお話を聴いてもらいました。
気虚体質のこと、消化器官が弱いこと、自律神経の乱れ、不眠、また、精神的なことも伝えました。
そして、それらをカバーする音を一つひとつていねいに選んでもらいました。

イーマ2

 心身の状態に合った音選び

音の選択では、基本の音にエネルギー血液循環副腎メラトニン解毒の音を加え、全体の気・血・水が巡るようエネルギーの調整を図りました。

同時に、アレキサンドライトキャッツアイレッドマラヤガーネットロードライトガーネットなど、血流を整える働きのある宝石の音も入れてもらいました。
これらには胃腸の調子を整えたり、マイナスのエネルギーを取る働きもあるそうです。

さらに、心理面のアプローチとして、精神的なショックを和らげる音や、モルガナイトイエローサファイアタンザナイトカイヤナイトゴールデンパールなど、ストレスを緩和して、気持ちを明るくし、運気を向上させる音も選択。
カイヤナイトは、自律神経への働きかけも兼ねているそうです。

さらにさらに、バッチフラワーの音からはワイルドオートを選択。
これは、人生の岐路に立たされている人へのアプローチだそうです。
人生の目標がはっきりと定められるようになり、自分の才能を生かしながら実力を発揮することが可能となるといわれています。

そうして選んだ音、なんと50種類!

 音と光の振動によりエネルギーの流れを調整

施術はスピーカーとLEDライトを使い、選ばれた音の振動エネルギーを臓器や細胞、その鋳型である生体エネルギーに共鳴させ、エネルギー体の歪みを調律しました。

オーラの雲取りの際、下の方のチャクラ(おもに2~4)で音が途絶えるという変調がありました。
やはり胃腸が弱っているようで、スピーカーをお腹に長めに置くことで改善しました。

セラピーでは、それらの音の周波数を転写させた波動水も作ってもらいました。
この波動水、実にきめ細かく、まろやかで、おいしいですo口(๑´ڡ`๑)
そしてお水を足していけば、3カ月も効果が持続するそうです。

また、岩塩を使った「岩塩ユラユラ体操」も教わりました。
これは、のどのチャクラの位置、自律神経のバランスを整える効果があります。

しっかりと波動水を飲み、「岩塩ユラユラ体操」を行い、チャクラを維持すれば、音の効果は約1ヵ月持続するそうです。

天国

 自分らしくいきいきと生きるために

終始リラックスでき、とにかく心地よいセラピーでした。
と同時に、終了後は何だか元気になり、その夜はガツンと飲んでやろうと密かににやけていると、見透かされたかのように「今日だけはアルコールは控えてくださいね」といわれ、一瞬シュンってなりましたが、ちゃんとガマンしましたよ( ˘ω˘ ; )

その日はいつになくぐっすり寝ることができました。

「ありのままのご自分で、幸せを感じて生きられる未来へ、どうか繋がっていきますように!」
セラピストの聡美さんからの温かいメッセージです。

自分本来のエネルギーにもどし、自分らしくいきいきとそのいのちを輝かせていくこと、これこそイーマ・サウンドセラピーの目的だと思いました。

  ***  ***  ***

 改善したこと

1週間経って改善したことは次の通り。
・よく寝れる日が多くなった
・体が軽やかになり動きやすくなった
・不安な気持ちが減り、前向きに物事を考えられるようになった
・肩のこりが楽になり、肩まわりの可動域が広がった

  ***  ***  ***

・・と、このレポートを書いている矢先、母が亡くなりました。
実は生前、母もイーマ・サウンドセラピーを受けていました。
セラピー後は症状が和らぎ、気分がよくなり、全く体が受け付けなかった食べ物が少し食べれるようになりました。

聡美さんの献身的なケアに、家族みんながどれだけ喜び、救われたことか。

ぼくも葬儀などで多少の疲れはありますが、心身のバランスが大きく崩れなかったのも、イーマ・サウンドセラピーのおかげかもしれません。

心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?