見出し画像

どんなクッションや椅子を試しても、お尻が痛くなっていた私が行き着いた最高クッション!!

webデザイナー歴10年の私が、今まで色々試しまくってきた中で、一番最高だと思うクッションを紹介します!

web業界の方も、最近のリモート業務やIT化でデスクワークが増えた方も、お尻が痛くて悩んでいる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お尻〜足にかけての痛み

私も体制を変え続けたり、痛くて座っていられないので、立ちながらPC作業をしたり、長年痛みに耐えながら過ごしてきました。
腰痛や肩こりも、もちろんありますが、それよりも本当にお尻が辛い...
お尻から足の裏側全体が痺れるような痛みで辛い...
病院に行ったことはないのですが、これが坐骨神経痛?という症状なのかもしれません。
座った時に ↓ の2つの骨があたって痛いんです。

画像6

最高のムアツクッション

早速、愛用中のクッションを紹介します!
昭和西川 ムアツ 2フォーム クッション

家の中でも、ベランダでも、時には外で長く作業をする時にもリュックに忍ばせて持ち歩いています♪どこでも使えるところも魅力的!
1年程愛用していて、先程まで座っていたので、少し沈んでいますが、この厚み。

画像1

外でも手軽に座布団として使える。

画像3

中はこんな感じ。真ん中を抜いて円座クッションにすることもできます。

画像2

カラーは3色から選べます。

画像4


今まで試したクッションや椅子達

・低反発クッション
10年程前、低反発クッションやマットレス、枕などどんどん出ていました。
普通のクッションや座布団では痛みが和らぐことがなかったため、低反発クッションを購入して試しました。
結局、低反発クッションでも当たっている骨の部分が下について、痛みが出てしまいダメでした。

画像13

・高反発クッション
低反発の後に高反発が出始めました。高反発クッションだったら骨が下に付かないのでは?と思い購入。しかし、高反発は、かたいクッションなので、結局痛くなってしまいました。

画像12

・円座クッション
まだ「坐骨」が痛いとわかっていなかった時期。
「お尻痛い=円座クッション」で購入したが、私が当たって痛いのはお尻の下にある2つの骨。このクッションは更に痛くなって、すぐやめました。
ここで2つの骨が当たって痛いことに気づく。

画像5

・2つ穴のクッション
次に試したのがこちら。2つの穴が空いていれば、当たる場所が回避できるのではと購入しました。が、あたる位置と穴が空いている位置が少し違う。
結局痛くなりすぐにやめました。人によって骨の位置は違うと思うので、なかなか難しいのではないかと感じました。

画像7

・楽天で「デスク用チェア」でランキング1位。
 評価数も3000件以上で評価も良い椅子
クッションでダメなら...とチェアの購入もしましたが、結局痛みは和らぐことがなくやめました。

画像9

・フランフランの椅子
店舗で座ってみて、すごくふかふかで座り心地がよかったので、期待を込めて買ってみました。しかし、ずっと座っているとなるとやはり痛みが出てくる...。

画像10

・骨盤矯正クッション
そもそも姿勢が悪いせいでは?と思い、骨盤矯正クッションを探し始めました。骨盤矯正クッションで調べるとすぐに出てくるこちらを購入にしてみました。低反発っぽくて良いかなと思ったのですが、結局すぐお尻は痛くなりだめでした...

画像8


・骨盤矯正クッション バックジョイ
店舗で座ってみて、「これは良いのでは?」と思い、期待を込めて2つ目の骨盤矯正クッションを購入してみました。
前述の赤いクッションより、今までの椅子よりもこちらの方が私は快適でした。ただ、こちらも長時間座り続けていると、お尻から足の痛みが出てしまう...。こちらを2年程使いながら、次のクッションを常に探し続けていました。

画像11


ムアツクッションを知ったきっかけ

テレビでマツコ・デラックスさんが「ムアツ」のマットレスを絶賛していたのを観て、ムアツのことを知りました。マットレス以外にも枕やクッションなどムアツの商品を紹介していました。
点で体を支えることにより血流を妨げにくくし、体重圧を分散して安定した寝姿勢をキープできるようになっているとのことで、マツコ・デラックスさんが寝転がって絶賛!!

「点で支えて体重圧を分散?!」この言葉に私はこれだ!と感じました。
すぐにムアツを販売している店舗が近くにないか調べ、ショッピングモール内に入っているムアツの店舗へ足を運びました。
実際に座ってみて、即購入。

「体重が分散されている感」「骨が下に当たらない」
値段も5000円で、椅子なんかを買うよりもお手軽ですよね。軽いので会社にも持っていけます。

ムアツクッションを椅子で使用する際に気をつけること

結構厚みのあるクッションなので、椅子で使用する際は、足置きが必要です。足に高さを出しておかないと、太ももの裏が圧迫されて痛くなってしまいます。何でも良いので足に高さを出しましょう!

お尻の痛みがなくなったせいで、肩こりが気になるようようになりましたが(笑)それくらいムアツを購入してから、お尻の痛みが解消されて本当に快適です!私と同じく、お尻の痛みに悩んでいる方は是非試してみて下さい!

画像14

#買ってよかったもの






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?