見出し画像

【サイン馬券考察】GⅠ桜花賞2021

記憶に新しい、桜花賞サイン馬券は
レーヌミノルが優勝した2017年ですね!
1着ーヌミノル
2着リグラシュー
3着ソウルスターリング

レスリング馬券!!

そうなんです!この時のゲストが霊長類最強の吉田沙保里さんだったんです(記憶が確かなら...)

これは完璧だなぁ。と思ったレースでした。

さてさて、最近のHOTな話題といえば...
やっぱり池江璃花子選手の話題ですかねぇ。

担当医も驚くほどの回復力!
「極めて異例だ」という言葉がでるほど凄まじいのですねぇ(回復力が凄いといえばアントニオ猪木さん...が有名ですがこれは別の話。)

・女子100メートルバタフライ決勝で57秒77で優勝。
・400mメドレーリレーのオリンピック派遣標準記録57秒92を突破。
・リレーメンバーとしてのオリンピック代表に内定。

数字の羅列が多くある所からの単純なサイン馬券集めです。
まず注目するべきは57秒77ですねぇ。
まぁこのタイムは現地にいたら観客席がどよめくほどの通過タイムですよね(1000m通過タイム)※1600mなので基本は800m通過タイムを気にするものですが。
2014年にフクノドリームが刻んだ57秒00がありますが、
もう少し近い数字があればなぁ。
ん~...
直後のインタビューで話していた
「勝てるのはずっと先のことだと思っていた。すごくつらくてしんどくても、努力は必ず報われるんだなと思った」
という言葉に関する馬はいないかなぁ…

アールドヴィーヴル
自分らしく生きる
--
アカイトリノムスメ
赤い鳥(アパパネ)の娘
--
エイシンヒテン
冠名+飛天
仏教で諸物の周囲を飛行遊泳し礼賛する婦人

--
エトワールマタン
暁の星
--
エリザベスタワー
ビッグベンの正式名
--
エンスージアズム
熱意
--
オパールムーン
隠れた才能を引き出す力を持つといわれる石+月
--
ククナ
太陽から降り注ぐ光
--
ゴールドチャリス
黄金の聖杯
--
サトノレイナス
冠名+女王達
--
シゲルピンクルビー
冠名+色+宝石名
--
ジネストラ
エニシダ(伊)。金運をもたらす花
--
ストゥーティ
ありがとう(シンハラ語)。母名より連想
--
ストライプ

--
スパークル
閃光
--
ソダシ
純粋、輝き(サンスクリット)
--
ソングライン
オーストラリアに伝わる道の名。祖先の足跡
--
ファインルージュ
元気+母名の一部
--
ブルーバード
幸福の青い鳥から
--
ホウオウイクセル
冠名+ベルギーの地名
--
ミニーアイル
人名より+父名の一部
--
メイケイエール
冠名+応援
--
ヨカヨカ
いいよ、いいよ(九州地方の方言)
--
ヴァーチャリティ
アクチュアルに実現されるためのポテンシャル

皆さんはどの馬が気になりましたか??

私のは現段階では..
・エンスージアズム
・スパークル
・ヴァーチャリティ
の3頭が気になりますねぇ。
他の馬名意味もグっと気になりものもありますが...。
冒頭で話した、3頭縦読みでのサイン馬券を見つけるのも楽しそうですね!


サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩