見出し画像

【ポスター解読Vol.2】GⅠ皐月賞

皐月賞のポスターデザインからのヒントは
重なる
かなと。
もうひとつのポスターでは
死角
というように解釈しましが、両方のポスターデザインのヒントを共通させると
重なる
かなと。

パッと見ると、2017のアルアインを蹄に重ねてきてますよねぇ。
少しずらせば重ならないのに
あえて重ねてますよねぇ。

デザイン(ヒント出題者)からして
重なってるところがヒントだよ〜と言っているかの様な...。

重なっているデザインを探すと...

ありました。
2020コントレイルの部分。
ここだけ数字を重ねてますよね。
フォント出ししたら20はそういう形なのかもしれませんが、
ここだけくっ付き過ぎてて気になってしまいます。

これの意味するものは...

2と10の重なる場所

と過程して

2▶︎3▶︎4▶︎5▶︎   6   ◀︎7◀︎8◀︎9◀︎10

6のヨーホーレイク
が浮かび上がってきました!

ということで

もうひとつのポスター解読から

これで来てくれたら嬉しいなぁ。

そういえば桜花賞の日に
友人から、松山(ゴルフ)が優勝しそうだから何かサイン馬券ない?
ということで、なんとなく調べて、誕生日が2月だから「2」が来る!
なんてテキトーに言ってみたら
来てましたねファインルージュ
皐月賞でもマスターズ優勝と
なにか重なるサイン馬券を探してみてもおもしろいかもですね。
グリーンジャケット着てるし、ポスターは緑色基調だし。

あ、皐月賞2021のキャッチフレーズは

世代を主張しろ、この春冠から時代が動く。

サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩