見出し画像

【サイン馬券考察】高松宮記念2021

3月25日から始まりますねぇ、聖火リレー。
初日は福島県、復興のシンボル
「ナショナルトレーニングセンターJヴィレッジ」からスタート予定。

高松宮記念の開催日、3月28日には栃木県に入る模様。
その流れがこちら↴

画像1

ということで、馬券と繋がらないかなぁと、なんとなく調べてみました。
まずスタートの足利市から...
足利市関係で、なんとなくスマホ画面を眺めていて目に飛び込んできたのは
カツジ!
という文字。
それはどの部分かと言うと、
市の木 and 市の花 and 市の○○

足利市

市の木:カエデ
市の花:ツツジ

おぉ...カツジ、出走予定馬にいるじゃないですか。
もうこれはこの流れで探していくしかない!
とここで決めました。ということで

佐野市

市の木:マツ
市の花:カタクリ
市の鳥:オシドリ

おぉ!縦にマカオ!
マカオ...マカオ...香港...香港GⅠで優勝している馬...
ダノンスマッシュ!(香港スプリント2020)
ラーメンで有名ですよね。

小山市

市の木:シラカシ
市の花:オモイガワ
市の鳥:セグロセキレイ

なにも直結せず(自分の中では)残念。
ちなみに、オモイガワといのはサクラです。
(小山市原産の栽培品種※ジュウガツザクラの突然変異種)

茂木町

町の木:ケヤキ
町の花:キキョウ
町の鳥:ウグイス

茂木といえばツインリング茂木!
中野真矢さんが現役の時に何度も足を運びました。
流れにのっとていないけど...レースの連想から
インディチャンプ(馬名:インディカーの年間王者に輝い、母親と同名(ウィルパワー)のレーサーにちなんで)

栃木市

市の木:トチノキ
市の花:アジサイ

アジサイ...シヴァージ...がいますが???
観光地としての人気も高い場所ですね。
小江戸、小京都、関東の倉敷などと呼ばれているそうです。

上三川町

町の木:イチョウ
町の花:ユウガオ
町の鳥:シラサギ

おぉぉ...ユウガ
といえば、川田将雅騎手!
ここにきて人名に方向転換かぃ!的な感じで。
でも、馬はダノンスマッシュ被りなので捜索続行。

真岡市

市の木:ケヤキ
市の花:ワタ
市の鳥:ヒバリ

むむむ、繋がりそうで繋がらない。
ちなみにモオカと読みます。

那須烏山市

市の木:ケヤキ
市の花:コブシ

セレブレーション会場となっている市ですが...
なにも思いつきませんでした。

サイン馬券

結論

高松宮記念サイン馬券は
カツジ→ダノンスマッシュ→インディチャンプの3連単で行ってみたいと思います。
ps:インディチャンプはしっくりきていないのでカツジ→ダノンスマッシュの馬単・馬連でも良いかなと思います。

画像2


サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩