見出し画像

☆ビーチテニス最高!☆

土曜日に沖縄にビーチテニスを紹介してくれた大住さんと
女子日本一を連破した柴山葵選手を連れて来てくれた、


 
さっそく沖縄メンバーがアラハビーチを確保して、講習会
ところが、ヒーローは自宅のビーチテニスコートが未完成なので
突貫工事をしているのだが間に合わなく、土曜日に講習会に行けなかった


 
日曜日はトロピカルビーチで10時~15時まで、
工事はほっておいて、教え子達を引き連れて講習会に行ってきました
 


自己紹介後に、大住コーチと柴山葵選手によるレッスン会
Ⅰ時間ほどやった後に、試合をしました、
他のスポーツと違うのは、練習したのを直ぐに試合をさせて慣れさせるのと
楽しく発散させるって所かな?


 
なので、今日初めて参加した子供達も、直ぐに試合が出来るようになったし
テニスの教え子のチャーリーは、ビーチテニスの方が楽しいって言ってる
砂の上で転げまわってワイワイと大きな声を出しながら出来るので
テニスの緊張感とかもあまりなく、遊びのように思えるが、
砂の上での運動量は意外と体力を消耗する


 
夫々が3~5試合終わった後に、カズがお腹が空いて死にそうって言うので
チャーリーと3人、抜け出してランチタイム
10時から始まったレッスンは15時まで続きました、
 


柴山葵選手は何処の出身ですか?って聞いたら、千葉との事
なんと、教え子のアタルと友達でした、ほんとビックリ!
 
今日夜、ヒーローの家で食事会でもって思っていたら
なんと今日帰るとの事で出来ませんでした、
なので次来るときのお楽しみ、是非来てくださいと約束しました
 


ヒーローも家に帰り、コート作りを再開しようと思ったら
砂の上で走り回るので、足裏マッサージになり、もみ返しで疲れていた
なので、一時間ほど眠ったら、谷底に落ちるように眠り
龍の雄たけびのような鼾をかいていたそうです( ´∀` )❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています