見出し画像

【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗への道  その14 犬がいない契約書 】      



不動産屋から契約書も送られて来て いよいよ契約する佳代ママです。
再度契約書を読み
良し 良し  『契約日から2年経過後 は解約可能]の条項が記載してあるよ。
納得の佳代ママでしたが…気がついちゃいました。大変な事に気がついちゃいました。 [業務形態 Cafe&Bar. ]ちょっと ちょっと 犬がいないじゃないですか?犬はどこに行っちゃたの?うちは、DECO et DECO(デコ&デコ)は普通のCafe&Bar. じゃなくて、あたしがやりたいお店はDog Cafe&Bar. と大怒り佳代ママでした。大家さんは犬 大歓迎welcomeって言ったじゃない?Dogが書いてなくて営業してから、犬はNG ‼️
契約書に記載がないから、犬お断りなんて事になったらどうするの?
「口約束は結婚詐欺師の思うツボ」 そんな格言をそらんじる佳代ママでした。
あの曲者 大家さんサイド不動産屋差し金なのか?なんなんだ?
契約日がずれてしまうと
改装のため 日程を押さえている内装業者 工務店への違約金も発生しかねないこの状況‼︎ 不安を禁じ得ない佳代ママは 、こっちサイド不動産屋に速攻電話 すぐに相談…すったもんだの末に 
追加記載 手書きでDog を犬を[業務形態Dog Cafe&BAR]を勝ち取った佳代ママでした。契約日前日まで すったもんだの佳代ママ 無事 契約締結となるのか?
疲労困憊 契約日イブの佳代ママでした!

To be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?