見出し画像

【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗への道     その13VS 曲者不動産屋】


あれもOK これもOK 何でもOKじゃーん 契約前なのに鍵まで もらってご機嫌の佳代ママでしたが、あれはOK これはOK でもこれはNGって感じだったのです。
大家さんサイドでいらない物は全て撤去してくれるはずだったのですが、
「冷蔵庫の撤去代金 5万円 払って!」
しょうがない 犬がOKなんだから払います🐾
「袖看板も そちら様で撤去して‼︎」犬がOKなんだから、こっちでお金出して撤去しますよ。出てくる出てくる そうですよ。何でもOKとぬか喜びしてた佳代ママが甘いんですよ。ワンコのように、ほぞをカミカミする佳代ママでした。モトイ!
ワンコがカミカミするのは、ホゾじゃなくてスリッパでした。
「ババァだと思って舐めんじゃネェぞ!」とならないで
「犬がOKなんだから、まっいいか!」と 大家サイド不動産屋の言いなりになるのには理由があるのです。東中野 小滝橋 周辺の犬友に 「私もドックカフェ やりたくて、一年以上 物件探したんだけど、どこも、犬って言うとNGで、諦めたんですよ」と言う方々が何人か!それで、この男を手放しちゃいけない。暴言吐かれようが、DVされようが、別れないぞと心に決めた佳代ママなんです。男じゃなくて大家でした。あれ?大家も男だなぁ。男性の大家さんが正確です。
が、しかし 大家さんサイド曲者不動産屋の言いなりなれない事も…
大家さんとは5年の定期借家契約なのですが、一番の問題は送られてきた契約書を読むと五年間解約不可能…ソリャまずいよ。もちろん70歳まで働くつもりの佳代ママですが、いつ後期高齢者の車に惹かれてしまうかもしれし(ココ笑う所です)ともかく、それはまずいと言う事で、
大家さんサイド不動産屋、佳代ママサイド不動産屋 そして佳代ママで、ケンケンガクガク、ワンワンニャンニャン すったもんだの末に契約開始から二年経過すれば、半年前に契約解除を申告すれば解約可能と言う条項を入れる事で妥協した佳代ママでした。果たして無事 契約締結となるのか佳代ママ!契約日前日にもう一点 問題を見つけちゃった佳代ママでした‼️

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?