自分の未熟さを表すもの

2020.10.3
AM4:50ごろ
飛び起きて、若干の冷や汗をかいてる。あぁー夢で良かった。と思った

でも、待てよ?
今の夢は何を表してるのか?

夢の内容はこうだった。
妻と一緒に車で向かってる

部活終わりの14才の長男を迎えに行く所から始まる
(長男は今10才なんだけど)
(長男は以降、咲と書きます。)


(ここから薄々、夢だなぁって思ってる自分がいた。
だって10才の咲が部活なんて早いよな?って思ったのだ)

助手席に乗り込んだ長男は疲れたのか口も聞かない
続いて乗り込んできたのは、長男とタメのヤンチャそうな友達
(以降ヤン坊と書きます。)

🎧付けながらコーラ片手に挨拶ナシで車の3列目シートにドカっと座った

3列目には妻が乗っており、オレに挨拶しないで妻に『ちっす!』とか言っちゃってる

オレはプチ切れて
ヤン坊に説教をたれる
『さーせんでした。』の一言
ナメてんなぁと思いつつ、まぁそんなに責める事でもないし、とりあえず謝ったから良いか!

と思ったら場面が一気に変わって我が家に(まぁ夢だから)

咲とヤン坊はヘッドホン付けながらFortniteをプレイ中

遅い時間だから送ってくよ?
ラスト1ゲームやったら終わりにしな?
とオレは声を掛けた

(ここからタイトルに大きく関わってくる)

ヤン坊は意外と素直で帰る支度をし始めた
咲は、まだ遊びたいらしくブスっとして目も合わせない

段々、咲とヤン坊の間に不穏な空気が…

〈ヤン坊〉めんどくせーんだよと吐きながら
咲を軽く小突く

〈咲〉いてーなと吐き小突き返す

そこからは、お互い止まずにヒートアップ

〈オレ〉2人の肩を掴みながら、やり過ぎだろ!と制止

ここで夢から覚めた

冷や汗をかいた服を着替えて、顔を洗ってから携帯で調べた

どれもこれも夢の中の子供が泣いたり、怒ったり。つまりマイナスの感情表現をしている事
=自分の未熟さやコンプレックスを表す
と言う内容だった。

たぶん今のオレは、そんな感じで周りから見られてるのかもしれない

要はガキだって事だ

自分で気付いて、大人になろうと思った今日この頃でした😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?