フルーツを食べろ!

ども、ども、「フルーツを食べろー」の回でーす!!

みなさん、ちゃんと「毎日」フルーツ食べれてますか?

食べない人結構いるんじゃないでしょうか?

食べている人は更に十分な量食べれていますか?

これ、僕は確かに毎日食べていますが、十分な量食べられていないことに最近気づきました。

果物の好適摂取量は、200g〜300gらしいです。
結構多くないですか?僕は、今のところ、100gぐらいは食べるのでその倍以上を毎日食べればいい感じですね。

この記事は、僕が毎日果物を200g以上食べる生活を徹底するための気合いを入れるための記事です。

果物を食べる栄養面のメリット

ビタミンC•••血管、皮膚、粘膜を強くする。抗酸化作用で老化防止、ストレス軽減。免疫力を高めて、病気の予防になる。

ビタミンCの多いフルーツというと、
レモン、キウイ、柑橘類(オレンジなど)、いちご、パイナップルなどです!

ビタミンCは、水に溶けやすく加熱に弱いのが特徴らしいので、ぜひ果物を生で食べましょう。

ブラジルのシュラスコ店とかに行くと、締めに焼きパイナップルが来るのですが、あれはビタミンCが破壊されていて、可哀想なパイナップルなのです。
シナモンかけられて美味そうにしてますが、騙されずに生パイナップルを頼んで店員を困惑させましょう(?)

ビタミンA •••目や皮膚の粘膜を健康に保ったり、抵抗力を強めたりする働き。薄暗いところでの視力もよくする。がんの予防にもなる。

バナナ、キウイ、栗、柑橘類

ビタミンB群•••エネルギー供給に関与していて、足りないと疲れやすくなる。

カリウム•••食塩の排泄を助ける働き。煮たりゆでたりすると、水に溶けるので、生のフルーツでとるのが、オススメ!

果物に含まれてる果糖ってのが、カロリー低いのに甘い!デザートやおやつに最適!


っていうように美味しく栄養が摂れて最高だよね!ってのがフルーツの魅力だと思います!

次回の記事はフルーツを生活に取り入れるための戦略の記事を書きます!
もし、この記事を読んでくれている人がいたら、ぜひ反応してください!
ではまた〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?