2連休のこと

照りつける太陽でずっと家にいる。夕方になると団地から這い出て近所のスーパーに行き、SAPPOROクラッシックと酔わない檸檬堂と子供のほねほねザウルスを買って散歩する。息子は500メートルくらいなら散歩に付き合ってもいいとのこと。帰りにミニストップでソフトクリームも、買ってやってなんて過保護なんだと思いつつスプーンまでコーン素材になっていることに驚きながら家路へ。
もうすぐお店(定食屋)は10年経つのだが始めたときと変わらずどんなにお客さんさんが来てもとんとんもしくはマイナスである。
暑すぎるのでみんな、ゲストハウスにでも来たかのようにのんびりしていく。そんな感じがなんだか気に入っている。みんな勝手に過ごしていってほしい。
今年の夏はお店的にもアクシデントがあったりコロナになったり、フリーランスの脇腹をえぐられるような日々なのであるが暑い日にお爺さんおばあさんを連れた家族がにっこりと定食をペロリと食べてしまうのを見ているとどうでも良くなってくる。みんなひとりひとりが楽しいのが一番好きだ。
そんなことを思いながらメルカリでハンドメイドのエプロンを検索したりしながら秋がやってくるといいなあ。できれば美味しいさんまが食べたい。最近海の気温上昇でほんとにいろんな魚が採れないと岩手の斎藤さんが言っていた。できることはなんだろう。
バンド「her最中」は非常にゆっくりなペースで活動している。 
次回のライブは

 10/9(月祝) 真昼の月 夜の太陽 「DIG IT!」 open17:45 start18:15 前売/当日 ¥2500(ドリンク別) 配信 ¥2300 

阿部俊宏

 マメルダ 

her最中(19時35分〜) 

ofton fun club

 ゴタルズ
です!久しぶりの歌と演奏を聞きにきてくださいませ。
これからも、じわじわがんばるぞい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?