見出し画像

新製品情報:ケビン“ゴブリンマスター”アダムズの技に酔え

今回は久しぶりとなるケビン“ゴブリンマスター”アダムズ作品のオンパレード。レンジ・ポケット(従来レンジ内に該当モデルのない状態)を埋めつつ、深淵の勢力に思いがけず加わる歪んだ連中もいるぜ。

現在商店にはボブ・オーリーの豊富なオークたち(ボブのオークが持つレンジ・ポケットは、ジェイソン・ウィーべのオークが埋めている)と、大きな頭部と突き出た下アゴを持つケビン・アダムズのオークの二種類がある。

さまざまな役どころや装備のオークが揃うボブ系に比べ、ケビンのオークは、イノシシに乗った族長、頭目と野郎どものセットが2種類、はがねオークのレンジ、そしてイノシシ乗りと戦車という顔ぶれ。オークに限定すると、ボブ系オークと比べて装備や役どころの選択幅が少ないネックがあった(戦車と騎兵はいるけどね!)。

今回のリリースで、今までケビンのオークレンジになかった軍旗手と楽士、弓手たち、そしてまじない師を、他ならぬケビン本人の手によるミニチュアとして届けよう! 同時に人気の『深淵の勢力』レンジにも、ケビンによる一風変わったオーク&ゴブリンが追加される。そして、オークのベースデコレートやジオラマの脇役にもぴったりなオークの小僧たちもね!。

今回紹介するミニチュアのメーカーはほとんどがナイトメア・ゲームズ(スペイン)のものだが、『オークの軍旗手&楽士』『オークの小僧ども』はラルパーサ・ヨーロッパ(イギリス)のもの。デザイナーはすべてケビン・アダムズによるものだ。

早速アイテムごとにレビューしていこう!



深淵の戦士長:追放されしもの

ここから先は

5,280字 / 17画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。