見出し画像

新製品情報&アイテムレビュー(2020 1/7)

年が明け、令和2年が始まった。今日は七草だね。朝に七草がゆを食べて疲れた胃腸をいたわるも、その後結局たらふく食いまくり、全てを台無しにするという、人間の業を体現する日だ。さて、今年最初の新製品は、トレ・メイナーのパーソナルブランド、レッドボックス・ゲームズから届けられた王国軍の追加ミニチュアたちだぜ!

人気レンジ「王国軍」は、ほとんどがトレによるデザインだけど、今回追加されるミニチュアは、より冒険者の“称号”を感じさせるものになっている。つまり、騎士や戦士だけでなく、戦闘体勢を整えた聖職者や魔術師もレンジに加わるのだ。現行の王国軍レンジの連中と合わせて、領主の命を帯びた正規軍から選抜された討伐隊だとか、王国に重要な何かの探索あるいは調査を命じられた軍属のパーティーを編成するのも一興だろう。あるいは、冒険者たちの支援者や遭遇者、あるいは敵として現れるのかもしれない!

画像2

「王国軍」レンジと名付けているけど、当然冒険者として制作してもいい。商店のレンジ分けや製品名は無論、このレビュー記事だって、あくまでも一例に過ぎないんだ! 俺のレコメンドをそのまま採用してくれてもいいし、君が望むなら、好きなように物語を考え、造形を解釈し、君の世界で大いに活躍させてやるのもいい。君のミニチュアは君のものだ。楽しんでくれ!

トレの手がける王国軍レンジのミニチュアは、いずれも超重装でないところが最大の特徴と言える。実際、レンジ内でもっとも重装備のミニチュアをとっても、頭から爪先まで覆う全身鎧は誰も着込んでおらず、重装備でも複合鎧止まりだ。俺は、トレのデザインは、体力の温存と動きやすさ(=戦いやすさ)、そして防御のバランスがよく考えられた、いわば“リアルなファンタジー装備”をミニチュアに与えていると言える。俺はトレのこのこだわりが大好きだし、それゆえにガッツリ商店で揃えているんだ。

今回追加されるミニチュアは9種。それじゃあ、一つ一つ紹介するとしよう!

ここから先は

3,260字 / 11画像

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。