見出し画像

新製品情報:女性冒険者とドワーフの市民

やあ、評議会メンバーのみんな、元気にしているかい? 今月2回目のリリースプレビュー/アイテムレビューだ。俺が今回紹介するのは、人間やドワーフの女性ミニチュア。魅力的なファンタジー世界には、魅力的な女性たちもいるものさ。

これらのミニチュアを手がけたのは、デイヴィッド・ソダキスト。デイヴィッドは、ミニチュアデザインからモールドメイキング、そしてキャスティングまでを単身で行う“ミニチュアシーン屈指のソロバンド”だ。

以前はアザーワールドミニチュアなどでもミニチュアを手がけてきたデイヴィッドだけど、最近はもっぱら自分のブランド「ブロンズエイジ・ミニチュア」にほぼ集中している。今回俺が君に紹介するミニチュアは、「連邦の女剣闘士」を除き、いずれもブロンズエイジ・ミニチュアだ。今回紹介するアイテムでペイントがされているブロンズエイジ・ミニチュアは、いずれもデイヴィッド・ソダキスト本人による作例だ。ベースデコレートも仕上げろよっていつも言うんだけど、ミニチュア自体に含まれていないから、やりたくないんだって。まあ、そういう考え方もあるよね。

ちなみに自ブランドだけでなく、彼の盟友であるジョーのブランド「ドラゴンベイト・ミニチュア」に、たまにミニチュア原型を提供したりもしてるね(ドラゴンベイトのモールドメイキングとキャスティングも、デイヴィッドが手がけている)。今回紹介する中で「連邦の女剣闘士」は、デイヴィッドがドラゴンベイトに原型を提供したものだ。

それじゃ、早速紹介しようか!

ここから先は

3,801字 / 14画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。