見出し画像

新製品情報:腰かけ山の凶事

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

やあ! 評議会メンバーのみんな、元気にしてるかい? 俺が今日みんなに紹介するのは、魅力的な造形でオールドスクールファンタジーミニチュアシーンを魅了し続ける古豪デザイナー、マーク・エヴァンズの手がけた最新のハーフリングとゴブリンのレンジだ。

ハーミットイン商店では、さまざまなデザイナーの手がけたハーフリングゴブリンが並んでいるけど、今回のリリースでさらに選択肢が広がるだけでなく、同一デザイナーの手がける“対決”セットをコレクションできる。

つまり、彼らを同時に揃えることで、そのまま血湧き肉躍る冒険のシーンが描けるという寸法だ。もちろん、好みに応じて個別に君の世界へ迎えることもできる。

腰かけ山のふもとに夏がやってこようとしています。人間たちからさえ離れて、腰かけ山の盆地で静かに暮らすハーフリングたちは、おじいさんのおじいさんの時代から、ずっと安穏とした暮らしを送ってきました。

ものすごく長いあいだ、野伏や古代僧たちによってひそやかに守られてきた彼らの里でしたが、この土地にはびこる敵意といつまでも無縁ではいられません。

普段は寒い場所に暮らし、南方に現れることさえ珍しい霜小鬼どもが、野伏たちの目を逃れて腰かけ山に入りこんだのです……

「腰かけ山の凶事」より

セットアイテムと単品アイテム

今回のリリースでは、試験的に「セット」と「単品」をそれぞれ用意した。セットアイテムは、単品で購入するよりも安く、また確実にレンジをコンプリートできる。単品は、君が欲しいアイテムを選りすぐってコレクションしたい時や、追加でスペアを買っておきたい時に便利だ。また、初回限定のフルセットも極少数ながら用意している。

では、一つずつ紹介していこう!


腰かけ山のハーフリングたち(6体)

デザイナー:マーク・エヴァンズ
メーカー:ラルパーサ・ヨーロッパ

マーク・エヴァンズのハーフリングたちは最高だ。コロッとした体型に強調された目鼻立ち、個性たっぷりの表情、小物やポーズも秀逸で、全世界のご家庭に3セットは必要な出来栄えだ。冒険者らしい造形の3体に加え、物語に彩りを添える役どころが似合いそうな釣り人や料理人、そしてニワトリを抱えたハーフリングまでいる。彼らにどんな物語を託すかは、もちろん君しだいだ!

それぞれのハーフリングは単品アイテムのところで個別に紹介するよ。


フロストゴブリンの徒党(5体)

マーク・エヴァンズの手がけたゴブリンは、ケビン・アダムズのゴブリンよりも一回り体が大きく、頭身も高めで凶悪さが前面に出ている。いずれも独特な顔立ちで、丸く大きな鷲鼻に小さな目、憮然とした表情と、ケビン・アダムズのゴブリンとはまた違った魅力を放っているから、商店で扱うことにした。選択肢は多い方がいいからね!

フロストゴブリン(霜ゴブリン)は寒い地方に暮らすゴブリンの民族で、数こそ少ないが一人一人がその分強い。普通のゴブリンより二回り体が大きく、凶暴でずる賢い連中だ。ゴブリンにしては珍しく、まじない師が徒党の長となり、戦士たちを率いて放浪するよ。もちろん、これはあくまで例だ。君の世界において、彼らがどんな種族なのかを決めるのは君だぜ!

それぞれのフロストゴブリンは単品アイテムのところで個別に紹介するよ。

ここから先は

4,676字 / 23画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。