見出し画像

次にどのミニチュアをペイントするか迷った時、どうする?

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

ジャパン旅行中のビクトリアーノは悩んでいた。野外にも関わらず夜中でも盛大に営業する憧れの飲み物オート販売機で、缶コーヒーか日本茶を飲もうとホテルを抜け出したのだ──しかし、この種類は一体どういうことか? スマホの翻訳アプリで、どの飲み物が何かは分かる。だが……多すぎる。缶コーヒーだけで十種類近くあり、日本茶も六種類。ゲンマイチャ? コメのティーですか? 悩むこと五分。選べないよこんなの。なんか喉乾いてきたよ。そうだ。水なら味を知っている……水だ……水が一番オイシーノ……。ビクトリアーノは決断した。次の問題は、ミネラルウォーターも四種類あるということだ……。

かくしてビクトリアーノは、地元スーパーでも売っているミネラルウォーター「クリスタルガイザー」を買い、日本茶も缶コーヒーも飲みそびれた。せっかくジャパン旅行に来たのに、彼は結局いつものクリスタルガイザーを飲んでいるのだ。

だが、ビクトリアーノのことを笑える人が本当にいるのだろうか? 少なくとも俺は、彼に共感こそすれ、とても笑う気になれぬ。

考えてもみてくれ。タンスから溢れんばかりの服を持っているのに、着る服を迷った経験を持つ人は多いだろう。CDの山、あるいはプレーヤーにいれたMP3のリストを眺めながら、どの曲を聴くか迷ったこともあるだろう。俺たちの人生は、選択に溢れている。二者択一であっても悩むのに、服やら靴やら本やら音楽やら料理のメニューやら。

選択肢が多すぎると、何を選ぶかというだけで一大イベントになりがちだ。そしてそれは、ミニチュアにも言える。

今回は、ミニチュアをどう集めてゆくか、という記事ではない。所有しているミニチュアの中で、次どれを作ろうか悩む人へ向けたホビーアドバイス記事である。


ここから先は

4,590字 / 6画像

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。