見出し画像

ツイッターに現れたデス・オア・グローリー

*この記事は全文無料で読めます*

ファンタジーアドベンチャーゲーム『デス・オア・グローリーのリリース以来、ツイッターでは早速様々な反響が見られている。これは現代ならではのスピード感だと言えるだろう。昔と違い、まさにリアルタイムで情報が拡散する。

ツイッターとはすなわち情報の急流だ。その流れはゼネバス帝国軍の誇る高速ゾイド、サーベルタイガーの最高速度よりも速い(ニコライ・シュナルゼ研究所調べ)。たった数秒の間に、凄まじい数のツイートがなされ、たまに広がり、大抵スルーされつつも、全ての情報はあっという間に流れ去り、忘却へと追いやられていく。

そんな訳で、ツイッターをやっている人みんながデスグロ関係のツイートを全部追えているわけじゃないし、俺自身もいくつか見逃しているだろうけど、ここ数日のツイッターで見かけた印象的なツイートを改めていくつか紹介しよう。ツイッターをやっていない人もたくさんいるしね!


#ハーミッ到着

デス・オア・グローリーの到着を告げる数々のツイートがこの週末に集中した。いくつか紹介しよう。

#ハーミッ到着 は、ハーミットイン商店からアイテムが到着したことをシェアするためのハッシュタグだ。#ハーミッ到着 のタグを見つけるたび、インスタが飛んだり跳ねたりアイスを食ったりして喜ぶので、よければぜひツイートしてくれ!


#デスオアグローリー#デスグロ

デス・オア・グローリーのリリースを待ちかねていた趣味人たちが、デスグロに寄せる期待やインプレッション、プレイ実況や #メタルストーリー をタグ付きで、あるいはタグなしで語ってくれている。


ちなみに、 #デスオアグローリー#デスグロ のどちらがベターなタグか、という質問が評議会メンバーから寄せられたので、俺からツイッターで回答したよ。


数々のホビーアイデア

デス・オア・グローリーの持つ特徴の一つが、アドベンチャータイルやキャラクターシート、アドベンチャージャーナルといったゲームアクセサリーの自作を大いに推奨していることだ。すでにその素晴らしい創造性を発揮し、数々のホビーアイデアを実行に移している趣味人たちがいる。こうしてムーブメントが育っていくのは、本当に嬉しいことだ! どんどんやってくれ!


どんどんやってくれ

デス・オア・グローリーのリリース直後の週末ということで、沢山のツイートが見られて本当に嬉しかった。これからもどんどんツイートして欲しい。君のツイートがきっかけとなって、新たにデス・オア・グローリーへ興味をもつ人が現れるかもしれない。俺も折に触れてガンガン発信していくけど、君のツイートが持つ影響力は半端なくでかい。こうしたツイートが盛んになされて、より多くの人にデス・オア・グローリーの存在を知ってもらい、オールドスクール・ファンタジーミニチュアシーンが盛り上がっていったら最高だね!

また、ツイッターだとどうしても流れてしまうので、残しておくには、やはりnoteがオススメだ。今後 #デスグロ とか #デスオアグローリー のタグつきnoteが見つかったら、「オールドスクール・ファンタジーミニチュアの世界」とかでもシェアしたい。

***


ここから先は

0字

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。