見出し画像

🌸 #春のペイントまつり2023 結果発表

<<<ハーミット・カウンシル総合もくじ
<<<ペイント大全総合もくじ
<<<🔰趣味人への道(初めての人はこちら)

ツイッターで、自分のペイントしたミニチュアを見せ合いっこするオンラインイベント #春のペイントまつり2023 は素晴らしい盛り上がりを見せた。参加してくれたみんな、どうもありがとう!

参加した全てのツイートを見るなら今だ。ツイッターの「検索」で #春のペイントまつり2023 と打ち込み、「最新」タブを見てくれ。投稿の新しい順にツイートが見られるよ!


春のペイントまつり2023
一等賞

まずはおめでとう! 参加してくれた全員が一等賞だ。ミニチュアが完成したかどうかも関係ない。タグをつけてホビー風景をツイートしただけでもいい。みんな一等賞だ!

この週末に、タケノコごはんとか、ステーキとか、そういうめでたい感じのメシを食って、各自祝ってくれ! 俺も明日の夜、このイベントの成功を祝し、なんかめでたい感のあるメシを食う予定だ。

それとは別に、エントリーガイドで告知された賞について、審査ができたので早速発表しよう!


ハーミットイン賞:
深淵の妖術師クロム

rishou(@eak_ruruie)氏の手がけた「深淵の妖術師クロム」が入賞! 賞品はハーミットイン商店で使える特別なギフトコードだ!

籾山庸爾のコメント:今回はさまざまな人がさまざまな作品を発表してくれたけど、俺はこの作品が特にいいと思った。仕上がりが丁寧で、腰をすえて製作に打ち込んだ様子が見てとれる。

紫はグラデーションをかけるのが特にむずかしい色の一つ(明るすぎるとパステルカラーになり、暗すぎるとグラデが目立たずのっぺりする)だけど、作者はじっくりと塗り込み、ついに完成させた。金属の質感や張り詰めた筋肉の表現、付属のドクロ・マウンテンを織り込んだベースデコレートもいい感じだ。

完成までの紆余曲折を語るユーモアに溢れた製作ツイートも楽しかった。おめでとう! これからもどんどん手を動かして、ホビーを楽しんでくれよな!


賞品について

ハーミットイン賞の受賞者には、ハーミットイン商店(@HermitInn)のアカウントからツイッターでDMを送る。その中には、君のためだけに用意された特別なギフトコードが含まれているのだ。わからないことがあったら、DMに返事をくれる時に聞いてね! 商店スタッフがガイドするよ!

最後に

春のペイントまつり中、ツイッター上にはミニチュア作品があふれ、現在進行形でミニチュアペイントを楽しむ趣味人たちの活気で和気あいあいとしていた。今年はSFや現代物もOKだったので、作品にバラエティが出てめちゃくちゃ良かったね。

春のペイントまつり2023に参加してくれたみんな、どうもありがとう! 

来年もまたやろうぜ!

***

ここから先は

0字

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。