見出し画像

ソイミートを使ったガパオライス食べてみた!!味はあんまりしない…??

こんにちは。離島で隠者生活を楽しんでいるカニ🦀です。

先日、代替肉を使った餃子を食べてみた感想をレビューしましたが、今回はガパオライスの素のレビューをしたいと思います!

今回もAmazonで、5パックセットになったものを購入しました。

こちらのガパオライスは、野菜は自分で購入してきて、こちらの素と合わせて炒めて作るタイプです。

裏面には、玉ねぎとピーマンを切って一緒に炒めよ。と書かれているので、

画像1

言われた通りに、ピーマンと玉ねぎを切って炒めた後、パックに入っているソイミートも一緒に炒め、最後にソースを入れて炒めたら完成。

パックを開けたときの感想は、
「おお、本当のミンチ肉みたいだな!」
と、思いました。
そして、ソースを入れて炒めると、アジアの屋台のようなスパイスの香ばしい香りがしてとても美味しそうです。

カニはパクチーが大好きなので、パクチーを刻んで上にトッピング。

画像2


いざ、実食です!

「パクッ!」

うん…。おいしいにはおいしいですが、
肝心のソイミートの味はあまりしません…。
パクチーを入れたせいか…?
ソースは甘辛い味付けで、唐辛子の辛さか、カニには少し辛く感じました。。
カニは、顔は辛口と言われるのですが、口は甘口なのです。
(どういうこと…?笑)

確かに、お肉なしでガパオライスを楽しめるのは間違いないです。
しかし、ソイミート自体には味はあまりついていないので、野菜とソースの味を楽しむといった感じ。おいしいんですけどね。
ガーリックとかを一緒に炒めたらもう少し味が出たかな、と思います。

わざわざアマゾンでセット買いするほどでもなかったかなぁ…。

こちらはリピはないかなと思います。😅
あくまでカニの感想。皆さんもぜひ参考にしてみてください!

#ヴィーガン料理 #レトルト  #ソイミート #Amazonで購入  #ガパオライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?