まさかの初日記

もう4月も終わろうというのに、これが今年の初日記という恐ろしさよ………。

書きたいことたくさんあったんですけどね、年末に見たゲーム総選挙のこととか(DQに関してはケンコバさんと全く同じ属性でした)というかゲームの世界で魔力ではなく、物理(力)に物を言わすのは普通のことだと思ってました(笑)

特に武道家系のキャラが好きです。素早いし、何と言っても武器や防具に魔法使い系よりお金がかからないし!(そういう意味ではWizの忍者もいい)

だって魔法のコマンド一々入れるのめんどくさいし、RPGなんてシューティングだろ!くらいの勢いでボタンを連打していた幼少期………。(ちなみにメガテンでボスでもないのに物理反射してくる敵に出会うまでその考えは続いたのでありました)

まあ、ようはレベル上げが苦痛だったので力でゴリ押し最高だと思っていたんですな(そのうちレベル上げの概念のあるRPGはガン無視して、アクションRPGしかやらない大人へとクラスチェンジ)レベル上げはSLGでしかしたくない、という変な方向に潔い占い師になってしまったという。

でもそんな私でも年明けからポケモンの新作やったりしたんです。

アルセウス面白かったです!!!!(これが原因)色々走り回ったりして楽しかった。(自由度が高いゲームが好きです)

あとは友達にさそわれてSkyを始めたんですが、switch版はバグが凄くて面白いのか面白くないのかまだわかりません!!!(そんな高尚なレベルの話じゃない、突然エラーが出て終わったりするので、何したらいいゲームなのかすらわかってないです)

とりあえずSkyは正規の遊び方をしてないので、バグがなんとかなったらここでも書きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?