眠れない夜

眠れない夜は何をするか。私は共同部屋に行きます。趣味の道具を持って行きますが、夜勤さんによってはずっとお話をしてくれる方がいたり黙ってお互い趣味をやったり色々です。今日は久しぶりに塗り絵を持ってきました。

塗り絵は入院中にすごくハマって36色ある色鉛筆をもともと持っていたのですが、足りないと思い90色の色鉛筆を買い足しました。それでもまだほしいと思うのが私のいけないところ。

色鉛筆欲には今のところ勝ててるけど、他の欲にはめっきり勝てません。病気になる前は勝ててたのに...。その辺の制御が全然効かないのです。物欲ないときは全くないしあるときはどんどん欲しいものが出てきて...。だから趣味にもどんどん手を出してしまうのですよ。

眠れない夜に何をするかから物欲の話になりましたが、入院中の話や趣味の話など雑多なものでぼちぼち更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?