見出し画像

14歳

14歳の栞を観た。

14歳
1番痩せてた頃。身長は今と変わらなくて、体重は10Kgくらい軽かった。
友達にお弁当の具を分けて、常におなかをへこませて歩いて、カロリー表示ばっかり見てた。
確か、Seventeenとか読んでたんじゃないかな。
カロリーのことばっかり、って友達に言われて、やめた。
確かその冬の2月から太り始めた。

14歳
初めて親元から1ヶ月離れた。
初めて海外に行った。8時間のフライト。飛行機は好きだと思った。
言葉の通じない3週間。ずっともどかしかった。言葉よりも伝えたい気持ちと内容が大事だと思った。
ロードバイクに乗った。恐かった。
仲良くするのも話しかけるのも苦手だった。お願いをするのも。流されるまま。
今と変わらないな。

14歳
演技に興味があるなって思った。いや、前から思っていたかも。
注目される役には抜擢されなかったけど、こころから楽しんでいたと思う。
人前で歌うのはこわかった。
踊るのは楽しかった。
外見にはこだわるので、衣装のエプロンを買ってもらった。リンゴ柄。意外とみんなは手持ちの小学校の時につくったやつをつけてた。

14歳
生徒会副会長だった。
会長の先輩は、中等部1キラキラしているような、美人の先輩で、
結局仲良くなりきれなかった。
あまり、覚えていない。

14歳
後輩という生き物は居ないに等しかった。
ゆるゆるのクラブで、ずっと甘えていた気がする。

14歳
学祭はなにをやったか、歴史に絡めたなにか。
グリーンのビニールテープで草をつくっていた思い出がある。
実はあまり覚えていないかも。

14歳
歌ってみた、に出会って、まっすぐにオタクをやっていた。
ノートの端、気づけば書いている推しの名前。何度聞いたか分からない生放送の違法アップロード。
そうだ、初めて自分でCDを買って、初めてライブハウスに行った。広島clubQUARTO
音楽に出会わせてくれた推しにはずっと感謝している

14歳
恋、かもしれないナニカがあった。恋ではないと言い聞かせていたけど。仲良くなりたかった、うまく話せなかった。
半年とか1年間くらいのものだったけれど。
普段見ないアニメまで見ていた。健気だな。

14歳
毎週のテストは一生懸命にやってた。
どうにか1位が取りたくて、張り合っていたな。
週末と月曜日はテスト勉強。

14歳
『ライオンと魔女と大きなタンス』のエドワードの役をやった。いや、どうだろう多分。
ラボ、楽しかったな。
黒いTシャツ。宮島のキャンプ場。水風船。ずぶ濡れで帰る。
1番好きな瞬間だったかも。

14歳
VOICEのコンクールでスピーチした。
廿日市市に政策を提案して、市長とお話しした。
学校の外のおもしろいこと、挑戦させてくれたのは先生たちだったなぁ

14歳
家でこっそりイラストを描いてた。
家族が寝静まってからWEARを開いて模写して。
誰にも練習は見せなかったけど。描いていたな。

14歳
ばあちゃんと素直に話せないことを、気にしていた
可哀想だと思っていた。
謝って、仲良くしたかったけど、できなかった。
強く当たってしまう。ますます。
ちょっと苦しかった。

たった6年前
簡単に友達にくっつけなくなったのはいつだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?