見出し画像

結婚したよ

20歳で付き合い、5年付き合って結婚した両親を見て、わたしもいずれそうなりたいと思ってた。
でも20歳のわたしは、恋愛好きだけど恋人となかなか続かなくて(最長半年)とりあえず1年、恋愛を休もうと思って、紹介してもらうことをやめたり自分の好きなことをしてた。

夫となるひとは、バイト先の先輩だったんだけど付き合うまでの1年半くらい、お互い全然異性として意識してなくて、友だちと「あ〜今日もかっこよかったよね」とか言い合う推し対象だった。
社員さんの、2人でご飯行ってきたら?っていう一言でご飯行くことになり、いざご飯に行ってみると「えー!この人こんなに喋るし、笑うんだ!」と発見があり、段々いいな〜と思うようになっていた。そしてその年、バイトの忘年会のあとに2人で抜け出し、付き合うことになった。
それが20歳11ヶ月のこと。

無事に駆け込み20歳で付き合うことができ、もしや、、?と思ってたら25歳で結婚し、結局両親と同じ道を辿ることになっていた。(その間に遠距離や別れの危機という大イベントがある)

好きな色も音楽も趣味も好みも意見も、怖くなるくらい全部違ったけど、一緒に暮らしてみてこの人とわたしは実は運命的なもので結ばれてた?ってくらいしっくりくるというか、、なんなんですかね?

結婚した日にもらった手紙では感動的なことを書いてくれているのに、「婚」の字が全部間違ってて泣き笑いした。。
恋人と一緒になることができてすごくうれしい。そしてまわりからの祝福も本当にうれしくて、結婚は2人だけのものじゃないって意味がやっとわかった。

これからもたぶんずっとすきだな。インスタには書けない惚気をnoteに記録。