へりえる

へりえる

最近の記事

VRC向けワールド制作におけるGitの扱いについて

概要複数人でのVRChatのワールド制作において、unityPackage以外の互いに共有できるツールの存在は不可欠です。その際に候補として上がるのが、Gitを使ったVer管理を使ったやり方です。 この記事では、Gitを使ったワールド制作をする際に、何をおこなえば良いかを最低限を知る事が出来、その際に注意すべき事、何を共有する必要があるかなどを記述しています。 対象読者こういう人達に向けています VRCのコンテンツの作成に、Gitを導入したいが、どんな事をする必要がある

    • VRChatterに向けた複数人でワールド制作のためのPrefab

      概要複数人でワールド制作を行う際に、Gitを使うことが多いと思います。 その際に、Prefabをどのように扱い方を知っている事で、制作をよりしやすく出来るようになることを願います。 対象読者Worldをアップロードした事がある Prefabは量産するためだけに使ってるくらいの認識の人 Gitは個人でのみ使っている人 ワールド制作チームでGitを使う事になった人 この記事を読んで目指すべき所Prefabを作る時に、その粒度にする理由が説明できる Gitを踏まえた上

    VRC向けワールド制作におけるGitの扱いについて