見出し画像

カツカレーが好きな人はアニメを倍速で見てそう

超個人的な感想なんだけど、カツカレーって何の面白みもない食べ物だよね。

いや、美味しいのは分かるよ。
むしろ美味しいに決まってるじゃん。

だってカレーの上にカツが乗ってるんだよ?

カレーは美味しい、トンカツも美味しい。
もう最強だよ!

だけどそれはカレーとトンカツが美味しいだけで、カツカレーとして美味しいわけじゃないんだよね。

どういうことかと言うと、ラーメンを食べるときにハンバーグは食べないよね。でもラーメンとハンバーグはどっちも美味しいよね。

チャーハンを食べるときにピザは食べないよね。でもチャーハンとピザはどっちも美味しいよね。

それと同じで、カレーと豚カツは、わざわざ同じタイミングで食べる必要がないんだよね。既に一つの食べ物として成立しているわけよ。

せっかくカツカレーとして存在しているんだから、カツカレーを食べる理由が欲しいじゃん。

今のままだと、ただの足し算なんだよね。僕はカツカレーが「かけ算」の料理になって欲しいのだ。

結局、カツカレーというのは、合理的な食べ物なんだよね。

洗い物が少なくて済むとか、どうせ胃袋に入るのは同じだからいいじゃんとかさ。

で、アニメを倍速で見る人も同じ発想なんだと思うんだよ。

時間が短縮できるとか、ストーリーが分かればいいじゃんってことでしょ。

音楽とか作画とか声優の演技とかは、味わう必要がないんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?