見出し画像

唇に葡萄をぶら下げて①

さて、週末日記。

来週末は名古屋出張を兼ねて
夫の実家へいく予定がある。

「うちの息子にこんな綺麗なお嫁さんがやってきてくれるなんて!」
と言ってくれる義理母と

「なんでお兄ちゃんなんかと?!」と言ってくれる義理姉妹が

いつも私の美のモチベを上げてくれるので
私は義理実家が大好き(単純

もはや本当の家族のように仲良くしてくれるから、夫無しでの帰省です。

義理母と義理姉妹で、私の予定の取り合いっこをしているらしい。

ありがたいよね〜


ということで、美のアップデートを目論む私は
少し前から気になっていた唇の黒いシミを治療することにしたんですよ。

会社の近くに有名な美容皮膚科があり、
運良く金曜日に予約が取れたので
行ってきました。

ちまたで話題の美容医療ですが
なんと初体験の私。
予約の意味ある?と思うほどの
激混み、人気すぎクリニック。

レーザー治療だということは分かっていたが
ダウンタイムについてはろくに調べもせずに行ってしまったのですよね。

バチコンバチコンー!
というレーザーを4回当てられて終了。

鏡で見た私の唇には
熟したブドウがぶら下がっていました。爆

これ、あと一週間で収穫できるんですかね?

美のアップデートどころか
ブドウをぶら下げて名古屋に向かうことになるのでは、、と不安が膨らむw

まぁ、やってしまったものは仕方ないので
土日はゆっくり経過観察。

ブドウがぶる下がった私の顔を見て
夫は化け物をみたような顔をしていたが。

この際開き直るが勝ちです。

オーバーザサンTシャツを着て
土曜日は気になっていたバインミー屋さんへ。

来年には世田谷を去るので
気になっていたお店には行っておきたい。

本場ベトナムのバインミーには劣っていたけど
とても美味しかった。また必ず行こう。


そして土曜日は終わり(早い

日曜日。

夫は久しぶりの休日ということで
クリーニングを受け取ってから
お持ち帰りケンタ。

肉でオニオンフライを挟むという
とんでもない爆弾バーガーに挑戦。
うん、肉って感じ。

黒烏龍茶スタンバイしてた私えらい。

やっぱりケンタはオリジナルチキンが優勝よ〜。


そこからまたゆっくり。
小田切ヒロさんのyoutubeがおもろすぎて
永遠と見ていられる。

そうよ〜。

肯定してくれる言葉で好き。

そうよ〜。そうよ〜。

元気出る。


そんな休日、しっかり充電させてもらいました。

人に会わない休日の充実さ
やばいね。至福。最強。


今朝起きたら、唇のブドウは干し葡萄のようになっていました。

果たして、週末までに干し葡萄は収穫できるのか?

乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?