見出し画像

緑が私を呼んでいるのだ。


結婚祝いで頂いた
旅のカタログギフト。

なんて豪華な。
ありがとうございます。

でも、平日の月曜から木曜までしか使用不可というそれは

有給はおろか、代休さえ取れていない私達夫婦にとって条件が厳し過ぎた。

そうやって申し込めずにいるうちに有効期限が迫り

流石にこの歳になると
親戚を殺すことはできないので
実家の用事という、よくわからないことを理由にして、平日に休みを取った。

私達が選んだのは、東伊豆。

とにかく、大自然に行きたかった。


デジタルデトックスができるかな、
なんて思っていたけど

夫は大室山のロープウェーに乗りながらも仕事をしていたし

私も鳴り止まない携帯を手放すことはできず

二人して苦笑い。


仕事とは?休みとは?


目の前に広がる自然に問うが
答えは返ってきやしない。


それでも、温泉に浸かり
美味しいご飯を食べて
海を眺められたことはよかった。

欲を言えば、雑念を0にして
もっと深く息が吸いたかったけど。

高望みはいけない。




翌日の今日。

貴重な時間を少しも無駄にしたくない私たちは

早起きしてスタバでモーニングをして
夫は仕事して
夫がプールに行ってる間に
私は周りの公園を走った。


なんだここは。

5年も住んだのに、気が付かなかったよ。


緑が私を呼んでいた。

息を吸って、吐いた。

なんだか申し訳ないけれど
東伊豆よりリフレッシュできた気がした。



今年も残りわずか。

走り切れるだろうか
もちろん自信はない。

そうやって、あっという間にに
日々が過ぎることを知っている。


疲れたら
緑のアーチに会いにこよう。


そんな11月のわたしを記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?