見出し画像

スリーグットシングス


スリーグットシングス。

その日にあった良いことを3つ書く。

ある人がやってたから真似してみることにした。


10/6、今日の良いこと。

①大好きな仲間が営むカフェに行き
 力作のソイラテを飲む第一号になれた

②そしたら大好きなもう一人の仲間も来た

③micaさんにも会えた(月のマダムにも)

④ふるさと納税で届いたサザエの壺焼きが夕飯。

⑤天秤座の新月を感じながら、早い時間にゆっくりお風呂に浸かれる(予定)


大体いつも、3つ以上ある。
幸せなことだよなあ。

プチ悲しいことが2つ程あったけど
良いことのほうが上回ってるから良し。
プラマイプラスである。


高校二年生の夏、野球部の元彼の最後の試合に
行くか行かないか悩んでいたら
(一度も彼の試合を見に行ったことがなくて
最後の試合だけは行くって約束してた)

親友の大ちゃんが「行けよ」って背中を押してくれた。

「嫌な思いもするかもしれないけど、プラマイプラスだったら良いんだよ」


結果、行ってよかった。
プラマイプラスになった。
(この野球部の彼の話はまたいつか書こう)

あれから、この言葉が好きになって
もはや自分の言葉かのように、人に伝えている。(ありがとう、17歳の大ちゃん)



大人になると傷つくことなんてなくて
怖いものなんて何もないと思っていた。

でもそんなことはなかった。

油断すると、鍵をかけ忘れてしまう
もはや、確信犯のわたし。

心のドアはいつだって手動なのだから
外が荒れ模様の日には、ちゃんと鍵をかけないと、ね。


メニーメニーグッドシングス。

明日もよき日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?