きまぐれ生活日記8

なんでして上げたくないか、理由はイロイロ、ありえます。
ただ、して上げたくないからしない、そういう気持ちがありますから断る、つまりしつこくムリヤリさせようとしても逆効果ですね。
したくないのにムリヤリさせようとする、逆の気持ちが出てきます。
なので、して上げたくない理由はあり得るのですが、断っているので以上終了の場合は普通、ムリヤリなら誰がするか、絶対しない、なったりですね。
まぁ、当たり前の人の心の流れなので。
しつこく要求してきても同じことになり得ますね。
このあたり前の人の心がわからない、そう、人の心がわからないということなんですね。
綺麗事の建前の理屈がわかるのは、人の心がわかることにはならないです。
人間、エンジェルでは生きられない、デビルでも不都合ある、人間エンジェルデビルなのですね。
なので、人にエンジェルなことばかり要求する、バカじゃないか、誰がするか、そう、人間の知的障害者なのですね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?