見出し画像

鼻うがいその後~嗅覚を清浄に保つことで自分にとって不要なものがスパっと分かった件。

ともえです。
(→よかったら自己紹介読んでね)

先日、鼻うがいを始めたら原因不明の鼻炎が治ったという話を書きました。

実はこの鼻うがいは鼻炎を治すためというより、
私がこの鼻うがいを教えてもらった小田真嘉さん曰く、邪気を払う効果が高いからということを聞いたために始めたんですよね。

小田真嘉さん曰く、鼻うがいでケアしていると、

✔ 何が自分にとって不要かどうか鼻が利くようになる

ということだったので、始めたんですよね。

なんでも、邪気が溜まっている状態だと、むしろ邪気の方になぜか吸い寄せられてしまって正確な判断ができなくなるらしい。

恐るべし鼻&嗅覚・・・。

それにしても、五感の中でも嗅覚って大切なんですね。

ちなみに、この間シュタイナー系の人の本を読んでいたら、現代社会の物質主義的な邪気は、嗅覚異常としてあらわれてくると書いてありました。

認知症になる最初の症状が「においが分からなくなる」というものだというのも興味深い関連です。

鼻うがいはじめて3日ですが、午前中のすっきりが全然違うというのを感じています。

さらに、もやもやしながらもなんとなく関わっていた人やものとの関係性が、

「あ、もう手放した方がいいな」
「これは単なる情だな(愛はないな)」

と分かったりするということが起きてきています。

ほんと、スパッと分かるという感じで・・・!!


邪気がたまっていると、むしろ邪気に惹かれてしまうらしいので、邪気を落としてからいろいろなことを判断したほうがいいですね。

ところで今私は、小田真嘉さんのTHE SHIFTっていうオンライン講座を受けていますが、その中で、

✔ 鼻うがいを教えて2年以上続けている人の仕事や人生の好転ぶりがすごい

という音声配信を聞きました。

実は、私もうっすらと関わっただけの方ですが、小田真嘉さんの下で学ばれたある方が、わずか3~4年で一気に伸びていったのを目にしているので、遅ればせながらどんどん邪気を払っていきたいと思います✨

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕