幸せに気づく才能

新年初の曲はこれでいこう!と作り込んでいましたが、ようやく完成しました!

AIの「ハピネス」

冬の曲の定番といった感じで、最近では、

「香水」でブレイクした瑛人がカバーしてましたね。

コカ・コーラの冬のCM。


この曲のいいところはやっぱりポジティブな歌詞なんじゃないかなと思います。

AIさんらしさ全開。

「本当は溢れてるたくさんの笑顔が」

とか

「君が笑えばすべてが良くなる」

とか、

幸せを見つけてごらん?って言われてるような気がしてきます。

AIさんはそれが得意なんだろうな。

幸せを見つける才能が溢れてる。

世の中で起きてることは同じでも、とらえ方で世界は変わる。


今回17パートに分けて録りました。

自分の持ってるシンセサイザーには気に入るベースの音がないので、

二つの音色を重ねてみたり、

ハモりをたくさん入れてみたり。

自分の使ってるCubaseは、音を重ねるほど音質が下がります。

なので全体の印象として、かなり音が混ざり合ってしまい、

残念ではあるけど、

でもスコアが出来上がっていくみたいで面白かったです。

オーケストラみたいだった。

自分が今までやってきたことが生かせて、

努力って役に立つときが来るんだなぁと、しみじみ思いました。


歌は難しかったですね~。

やっぱりあのAIさんですから。

簡単そうに歌ってるけど、こっちは必死でした!

音が高かったので半音下げました。

ぎりぎりで頑張っております!

何度も歌い直した結果、丁寧に歌えたんじゃないかなと思います。

よかったら聴いてくださいね~!

もしサポートしていただけたらやる気が倍になります。そしてもっとお役に立てるような記事や動画をシェアしていきます。