見出し画像

暑い夏にはミント焼きそばがおススメ!

夏を感じさせる気候になってきました。
そんな日のお昼には、ミント焼きそばがおススメです!

■ミント焼きそば
(2人前)
・焼きそばの麺・・・2人前
・もやし・・・250g
・しめじ・・・100g
・スペアミント・・・1パック(10~15g)
・サラダ油・・・大さじ1
・オイスターソース・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
・レモン水・・・お好み
・パプリカ・・・お好み

〇豚肉、野菜を炒め、麺を入れます。(冷蔵庫にある野菜を使っていつもの通りに焼きそばを作ります)
〇添付されているソースは使わずに、塩こしょうとオイスターソースで味付けをしました。
〇最後にスペアミントを加えて、軽く炒めて出来上がりです。

ミント焼きそば

パプリカをアクセントで添えました。
レモン水(ライムなどでもOK)をかけて食べました!


これから夏本番。
夏バテ防止にも良さそうな、お昼の簡単メニューのご紹介でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?