見出し画像

「あなたの魂の成長をサポートします」はじめました。

久しぶりの投稿です。
概ね書きたいテーマは書き尽くした感がありまして勝手に断筆宣言してました(笑)

再び筆をとったのには訳がありまして、突然ですがこの度「あなたの魂の成長をサポートします」プロジェクトを開始することにしました。
(誰にも説明を求められていませんが!笑)ここに至る経緯やサポートの内容について少し書いてみようと思います。

リーディング(透視)の2年間のプログラムを無事卒業しました!

このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、私がなんとも怪しいリーディング(透視)やエナジーワークの世界にどハマりするきっかけにもなったデルフィナの2年間のリーディング(透視)トレーニングプログラムを先日無事卒業することができました!
そこで、卒業を機にオリジナルプロジェクトを立ち上げることにしました。それが「あなたの魂の成長をサポートしますプロジェクト」です。

自分のギフト(GIFT)に目醒めたセドナのクレイジーリトリート

実はこの9月に世界有数のパワースポットであるアメリカのセドナで1週間のリトリートに参加してきました。コロナ下の非常事態の中でなぜ?(非常識!)と思われるかもしれませんが、「あえて」コロナで地球全体が大変容している今の時期だからこそ、波動の高いセドナでエナジーワークを集中的に行うことで得られるものが大きいと判断し実行しました(まさに「クレイジー」リトリートですね、、笑)。変な感想ですが、アメリカの空港でももちろん全員マスク着用でソーシャルディスタンスを守っている様子は、「新型コロナ」という人類共通の課題に対して人種や国境を越えて人々が協力しながら乗り越えようという妙な連帯感を感じて幸せな気持ちになりました。ちなみに、もちろん日本帰国時に空港でPCR検査を受けて当然「陰性」でしたし、2週間の自宅隔離もしています。

画像1

さて、このセドナでの「クレイジーリトリート」がとにかく凄かった!!2年前にも同じ場所を訪れているのですが、今回はコロナ下で地球のエネルギーが大変容している最中ということもり、セドナの波動はまさに「異次元」でした。そのような「異次元空間」で1週間みっちりエナジーワークを行ったことでいくつかの発見がありました。
そのひとつが自分のギフト(GIFT)への目醒めです。ちなみに、ギフト(GIFT)とは、「神様から授かった天賦の才能・能力」のことです。
そして、今回目醒めた私のギフトが「人の魂の成長をサポートする特別な能力」です。

魂の成長ってどういうこと?(らいおん的見解)

ギフトの詳しい説明の前に、そもそも「魂の成長って何よ?」ということについて筆者(らいおん)の見解を述べておきます。
そもそも全ての人(人以外の動物や植物、幽霊や宇宙人など魂を有するあらゆる存在)は、「自分の魂を成長させること」こそが究極の存在目的であるといえます。ちなみにこれは現在肉体を持っている今生の間の話だけでなく、過去生、そして来世以降の未来生でも魂を持っている限り永遠に続くものだと考えます。恐らく仏教でいうところの輪廻転生のループから脱して、魂が自由に解き放たれる「解脱」に達するのが、ここでいう「魂の成長のゴール」だと思います(エナジーワークの世界ではこれを「スピリチュアル・フリーダム」といいます)。ただし、魂の成長には「解脱」後もありそうな気がしますが、一旦ここでは取り扱いません。

魂の成長の原理その①:モックアップ(mock-up)をつくる

次に、魂の成長の原理ですが(注:あくまで筆者の見解です)、まず人は魂の成長の目標設定をします。これをエナジーワークの世界では「モックアップ(mock-up)を作る」という表現をします。「モックアップ」とは英語で”模型”を意味しますが、ここでは”青写真=目指したい姿≒目標”と解釈してください(注:くどいですが、エネルギーの世界は「思考的分析厳禁です!!」w)。ちなみにこの「モックアップ」はあらゆるシーンで登場します。なぜなら、魂の成長=生きると同義なわけで、そう考えると、生きる上でのテーマである「仕事」「お金」「恋愛」「パートナーシップ」「親子関係」などなど、あらゆるテーマで人は自分の魂を成長させるための目標(=モックアップ)を作ります。(意識的だったり、無意識だったりするのですが)
ここで興味深いのがこの「モックアップ」は「魂の成長」が目的なので、一般的に言われるような「人生の目標設定(例:仕事で大成功して大金持ちになる!とか可愛い彼女をゲットする!とか、わかりやすい「幸せな状態」)」とは趣が違う場合もあります。極端な例をいうと人が亡くなるときはその人が亡くなるタイミングや死に方を「モックアップ」しており、その様は他の人から見ると一般的な幸せな亡くなり方ではない、というようなこともしばしばみられます。
したがって、魂をどのように成長させたいかを考える上で、「モックアップ」を如何に作るかが大変重要でして、我々エナジーワーク実践者はこの「モックアップを”意識的に”作る能力」を日々のトレーニングで習得していきます。「引き寄せの法則」と同じ感じですね(同法則は「現世利益的(大金持ちになりたいなど)な説明に偏っている印象ですが、モックアップの目的はあくまで「魂の成長」なのがポイントです)。
一方、エナジーワークを学んでいない多くの人は、「モックアップ」を無意識に作っている場合が多く、もちろん自分のモックアップの内容やモックアップと自分の魂の成長との関係性や意味を理解することも困難です。そして、これが筆者が「あなたの魂の成長をサポートしますプロジェクト」を始める理由でもあります。

魂の成長の原理その②:成長を阻む様々なエネルギーを取り除く

魂の成長とエネルギーの関係において興味深いのは「魂の成長には様々な困難がつきもの」という点です(つまり、すんなり成長させてくれません(神様は意地悪です(笑))。魂は常に成長しており、その状況をエナジーワークの世界では「変容期(growth-period)=魂の成長期」と表現します。
そしてこの「変容期」がしんどいんです(笑)。なぜなら、身体の成長期に成長痛が伴うようにエネルギーがごそっと動くので大概「痛い、そして つらい」のです。「変容期」については以前のブログでも紹介してるのでご覧ください。

筆者の経験上「モックアップ」の高さ(=魂の成長目標の高さ)と「変容期」の長さ、しんどさには相関関係があるようです。そして、この「変容期のしどさ」の要因もまた「エネルギー」でして、魂の成長を阻む様々なエネルギーが干渉してきます。その内容は本当に多様で、自分自身がこれまでの人生で作ってきた固定観念やトラウマ、囚われている一般常識や社会通念(だと本人が思っているもの)、これは例えば「男性(女性)とはこうあるべき」「父親(母親)とはこうあるべき」「子どもはこうあるべき」「社会人とはこうあるべき」などなど。。。こういったものも全て固有の波動(エネルギー)のパターンを持っており、あなたのオーラ(スペース)に干渉し、身動きがとれないような状態(囚われた状態)にして魂の成長を阻みます。これら魂の成長を阻むエネルギーのパターンを「プログラミング(programming)」と呼びます。
他にも、今生だけでなく過去生から引き継いできた「プログラミング」や先祖や家族からエネルギーレベルでの干渉(ファミリーコントロールエナジーという)、他人からのエネルギーレベルでの干渉、幽霊や宇宙人などの「ビーイング(Being)」たちからの干渉など、あなたの魂の成長を阻むエネルギーは本当に多様です。そして、それらへの対処方法も当然異なるわけです(この方法を学ぶのが「エナジーワーク」なんですね。だから学ぶのも結構大変で、最低2年かかるのも納得です)。
そして、上記のような様々なエネルギーレベルでの困難(変容期)を乗り越えることで魂は成長していきます。

ここまでをまとめると、
・全ての人は、「自分の魂を成長させること」が究極の存在目的である。
・魂の成長原理①:「魂の成長目標(モックアップ)」を作る。
・魂の成長原理②:「モックアップの実現=魂の成長を阻む様々なエネルギーを取り除く」

ギフトその①:人の魂の成長目標(モックアップ)がよく視える能力

さて、毎度のことながら前置きが長くで恐縮ですが(笑)、いよいよ著者のギフトの説明になりますが、上記との関係でいいますと、まず、人が作っている魂の成長目標(モックアップ)をリーディング(透視)を使って視る能力が高いようです。つまり、その人のモックアップの内容はもちろんのこと、そのモックアップとその人の魂の成長との関係性や意味を理解してもらうサポートをするのに適したギフトのようです。そして、そのテーマは、上述の通り「仕事」「お金」「恋愛」「パートナーシップ」「親子関係」などなど、人生のあらゆるテーマに対応します。

ギフトその②:モックアップの実現=魂の成長を阻む様々なエネルギーを取り除くことをサポートする能力が高い

また、上述の魂の成長原理②と対応する「モックアップの実現=魂の成長を阻む様々なエネルギーを取り除くことをサポートする能力」も高いようです。ただし、ここは少し補足が必要でして、魂の成長を阻む様々なエネルギーを取り除く方法は大まかに2つあります。1つ目は筆者のようなエナジーワーク実践者が相手のオーラ(スペース)に直接干渉して成長を邪魔しているエネルギーを取り除く方法(ヒーリングやプログラミングの解除、ビーイングの消去など)と2つ目は自分自身で魂の成長を阻んでいるエネルギーの存在に気付き、自分の力で解決する(エネルギーを流す)方法があります。
筆者の考えでは1つ目の方法でもエネルギーを取り除く効果はあるものの、根本的な問題の解決には2つ目の自分自身で解決することが不可欠だと感じます。つまり「自分の魂の成長は自分にしかできない」ということです。
したがって、筆者の2つ目のギフトも上記2つのサポートをするものの、どちらかというと2つ目の相手が自分自身で魂の成長を阻んでいるエネルギーの存在に気付き、自分の力で解決する(エネルギーを流す)ことをサポートする能力の方が高い(つまりこっちが本当のギフト)ようです。
ちなみにこの2つ目の具体的なやり方ですが、まず、リーディング(透視)で相手の魂の成長を阻害する様々なエネルギーを見極めるのと同時に相手のオーラ(スペース)の中でそれらのエネルギーを本人が自覚できる状態にします(これをエナジーワークの世界では「ライトアップ」といいます)。本人が自覚できる状態にする方法は、透視で視たエネルギーを言葉で相手に伝える(〇〇のようなプログラミングがあるようです、など)のと同時に「魂と魂の対話(Spirit to Spirit communication)」を通じて相手の魂に直接伝えます。「魂と魂の対話(Spirit to Spirit communication)」のパワフルさは以前のブログを参照ください。

エネルギーの原理として、自分の魂の成長を阻害するエネルギーの種類と場所が自覚できさえすれば、自然とそのエネルギーを手放す(流す)作用が働きます。したがって、これはエナジーワークを学んでなくても誰にでもできます。ただし、エナジーワークを学ぶとこのプロセスをより自覚的に、より早く行うことが可能です。
あ、、、ちなみにこの自分の魂の成長を阻害するエネルギーを自覚することは「すごく不快」だと思いますので、覚悟してください(笑)なぜなら上述の通り「変容期」はエネルギーがごそっと動くので大概「痛い、そして つらい」もので、その要因となっているエネルギーを自覚するわけなので、感覚的には「見たくないものを見せられた=すごく不快」感じや「心がモヤモヤ、ザワザワする」感覚を受けることが多いです。

「あなたの魂の成長をサポートします」はじめます。

というわけで、自分のギフトを活かして「人の魂の成長をサポートする」プロジェクトを始めようと思います。
いろいろやりたいことはあるのですが、手始めにリーディング(透視)でのパーソナル・サポートを開始します。
まずは自分の魂の成長テーマやその成長を阻んでいるエネルギーや成長のために何をすれば良いかなどについてリーディング(透視)を通してお伝えしたいと思いますので、是非リーディング(透視)を体験してみてください!
本来1時間15,000円で行っているリーディング(透視)ですが、このブログを読んでくださっている方限定で15分程度のリーディング(透視)体験を「無料」で行いたいと思います!!(その方がワクワクするので♪)
一人でも多くの方の魂の成長をサポートすることで、自分自身の魂の成長も成長させることができるので、是非お気軽にご連絡くださいー。

リーディング(透視)体験(15分程度)【無料】*魂の成長を実感できたら「noteのサポート」をいただけるのは大歓迎!
リーディング(透視)はオンラインツール(zoom)で行います。
<内容>
①透視で見て欲しいテーマ、質問を1つお聞きします。
 *テーマは、「仕事」「お金」「恋愛」「パートナーシップ」「親子関係」など、なんでも結構です。
②いただいたテーマ、質問と「あなたの魂の成長」との関係、あなたが作っているモックアップを透視で視ます。
③モックアップの実現=魂の成長を阻む様々なエネルギーを透視で視ます。
④モックアップの実現のために明日から実践できること(ネクストステップ)を透視で視てお伝えします。
<申込フォーム>
以下のフォームに必要事項を記入して申し込んでください。
https://forms.gle/pzzv5WiNhUCCt92w7

その他、内容に関するご質問などお気軽にご連絡ください。

*記事に記載した内容はあくまで個人の見解であり、記事に記載した団体等の公式見解ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?