23/4月度戦績

随時更新

4/1京都 完全戦

選出 心忍傘
強度試験。

一回戦 心忍vs剣鋸

浦波嵐あればハドマギリだけ受かる+誘導底で沈めるつもりで剣鋸返し。
対面が賢かったため、誘導底がバレる。5まで下がられたので、相乗りしてレンジロック。棘縫いは入っていたが、問答後退とかなんやかんやで禁忌死勝ち。

二回戦 心忍vs鎌旗(銃)

銃耐性はない、というか足捌きがないので7距離以遠から打点が出ない。ヴァミだけで負けるから横次第では炎にも負けうる。
かといって虚偽下で触れる攻撃も斬一枚しかなく、鎌は論外。

結果は見るまでも無く惨敗。
凸は変換せず影翅のくっつきを良くするデッキかと思っていたが、遺灰呪とヲウカで対応不可テンポをとり続けるデッキらしい。
誘導底が当たる場面もなく、無理マッチと割り切る

三回戦 心忍vs毒橇(鎌)

s7-2期にある程度やったので、限られた通常赤札を捌けばニンジャのリソースで勝てるのは知ってた。ただし手裏剣が無い分2点くらい減ってそう。→実際減ってたのでまけ。

ラス前、ライフ1かつ茨飛苦無が飛んできてたので残り赤札は剣舞(と流転だけ)の状況。凍結全解除して茨の納めを無くせば剣舞引かれても勝ち筋無くせたから、盤面をよく見なきゃいけない。

4/2 福山完全戦

選出 友情旗算
殺し方が分からないってことは、これが結論では?

一回戦 友情算vs経典鋸(剣)

デッキは間違えたが、そんなレベルでは無く山が溶けて真っ当に決闘できないまま負け。
多分御明算どれーんデッキにしないと勝負にならない

二回戦 友情旗vs魂鋸(剣)

返ってくると思ってなかったので一年近く前の記憶を引っ張りだす。
義旗共振までいれて3/2連打を想定してたのに、どこかでミスって1発減る。
旅に出たので下がって凸凸する時間を稼ぐも、追いつかれて負け。再生打った時に四季めぐ閉め忘れたことに気づかず、対応持ってないもじゅるーを貼ってたのもプレミポイント高い。

横で階段崩れて大会終了。

フリプ 忍傘(心剣算鋸)vs刀算(薙扇銃鎌)

簡易神話の練習兼ねて六柱見せ合い。ポケモンかな?
はらり乱射してたら勝ってた。

フリプ 心忍(傘)vs傘算(鋸)

剣鋸はやってたけどそういえば旗算以外の算盤とはやってないなぁと思い、返てみる。
算盤タッチひきあしみたいなデッキに勝てる気がしなかったので、どの算盤にもカタンと判断。

4/16 富山 完全三一

フリプ 心剣vs心薙

通常札で圧かけてたら勝てた。下手に青いメタカード入れる方が弱い。

選出 心扇剣
扇と和解できる可能性を信じて。

1回戦 心剣(扇)vs嵐鏡(剣)

紅刃が当たるので勝ち

2回戦 心扇(剣)vs旗算(友)

境地構えすぎてリソースを捨てて負け。対応の構え方わからず。


4/23 愛媛 簡易神話

1回戦 剣鋸(旗友ー忍傘)vs刀剣(銃忍衣X)

金屑フレア裂傷とか浦波ケアしつつ、2巡目頭に6点取ってオーバーキル。

2回戦 旗友(忍傘)vs塵魂(旗算) 

こっち傘残しとるしありえないと思った不思議生命体が現れて困惑。
一時期ライフ8点差まで追い込むも、旅路変身のルーティンが上手で終焉の影が蘇る。毎ターン終焉のタレで畏縮&山焼き&前進をされ続けて詰み。選出負け。

3回戦 忍傘vs棹兜 

防壁相手にしこねこやっても勝たんので全力ガン積み構築。トップたぐり誘導からゆらりび当てに行くも、枝に阻まれ頓死。プレイングで熊を当てるとか色々できることはあるのでもう少し詰めれそう。

フリプ
刀薙(毒)vs刀薙(鎚?) 勝ち
薙X忘れたvs薙橇(毒) 負け
友旗(算)vs棹兜(剣)勝ち
心傘(剣)vs毒旗(扇)勝ち
心剣(傘)vs塵魂(算)負け
心剣(傘)vs傘算(鎚)負け

4/30 福井 アナザー限定戦

選出 心戦魂
大規模持ってった時の亜種。

1回戦 戦魂vs心魂(社)

なんか負けてそうだったけどビックマウスが何とかしてくれた。勝ち。

2回戦 戦魂vs心絆(魂)

心魂X2回目。相手の最後のラッシュで諦めてたが、最後の結晶から伏せ札を作り鳶影幻歩をアクティベートして生還。返しに旅路最終地点のカード戻しから大口拾ってwin。なお阿吽誘発で纏宿しまでやられると鏡映が合わなかった模様。実質負け。

3回戦 心戦vs心拒絶(魂)

心魂X3回目。絶歌がめっちゃ偉くて、オーラ3点のところに突っ込めない。仕方が無いので底力と阿吽絶歌を交換してからゲームスタート。阿吽と阿吽がぶつかり合う入れ子構造のリーサルを制して、最後に立っていたのは俺だった。
辛勝。

4回戦 戦魂vs経典信頼(恐怖)

心魂から解放されたらゲテモノが出てきた。書対面の立ち回りを間違ってて良いところなく頓死。
変換先は幻影連携、不意打ちないしは分身で一巡あたりの打点を伸ばす努力が必要。

4/30 福井 完全三一

選出 心鏡剣
心鏡の強度試験。傘徹底banで勝つのか?

1回戦 心剣vs心魂(毒)

心毒vs鏡剣で毒で汚染されつつ同じ距離で殴り合うのが嫌だった。遁術もあるし、紅刃が当たることを優先。
なお現実は相手の問答に山を破壊され、一閃も当たるのでゲームにならなかった。神座があると思い込んだアグロ浦波も悪い。

2回戦 心剣vs信頼棹(書)

うちのシマじゃノーカン。棘縫い乱流で走りつつ、血飛沫再構成トップ血飛沫でテンポを剥奪。6フレア与えてしまったため返に一気に6点くらい溶けてライフ残り1。潜水を外すとワダナカで負ける大一番、なぜか入っていた灯をソナー代わりに見破ってから(潜水後退、神座ケア考えればそれしか無い状況)散華刃で勝ち。

まとめ

京都 1-2
福山 0-2
富山 1-1
愛媛 1-2
福井 4-2

総合 7-9負け越し
三国杯まで一月無いのに未だ定まらず。どうすんねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?