見出し画像

蟹座新月。サビアンシンボル:服を着てパレードをするうさぎたち


明日、6月29日11:52頃、
蟹座にて新月を迎えます。

月と太陽は、蟹座8度に滞在。

蟹座8度のサビアンシンボルは
『服を着てパレードをするうさぎたち』。

自由気ままに生きたいと思う気持ちを
持ちつつも、家族や仲間との調和を
尊重することを促されている配置です。

また、より洗練された自分であるために、
何かを習得したり、勉強したりしたいと
いう気持ちが高まるタイミングでも
あります。

型にはまることにも楽しさがあると
気がつくこともあるでしょう。


蟹座は、感受性豊かで、愛情深く、親しい
人との関係や安心できる環境を大切にします。

支配星の月が蟹座に滞在する新月ですので、
よりそのエネルギーが高まりそうです。

家族や親しい人との関係を調和という観点で
見直してみたり、自分の家や部屋を
憧れの洗練された雰囲気に整えると、
自分の過ごす環境がより心地よくなって
いくでしょう。
それは、自分への優しさにもつながります。

心も満たされていく、あたたかい空気に
満ちた新月なりそうです。


そんな蟹座新月におすすめのアロマオイルは、
 クラリセージ
 レモン
 ゼラニウム
です。

クラリセージは、蟹座を象徴するアロマオイル。
少しスパイシーな香りなので、レモン、または
ゼラニウムをブレンドするのがおすすめです。

レモンとのブレンドは、梅雨明けして、夏の
暑さが続く今にぴったりな爽やかな香り。

ゼラニウムは、蟹座と同じCOLD & MOISTの
性質をもつアロマオイルです。
華やかなフローラルの中に爽やかさのある
香りで、クラリセージに優しい甘さを加えて
くれます。


安心と優しさにつつまれた時間に
なりますように。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?