見出し画像

シロハラインコって面白い!①

最近、SNSでよく見かける"シロハラインコ"
とっても個性豊かで面白いです‼︎

みんな性格が違うんです!
寂しがり屋、のんびりさん、活発的、食いしん坊、テンション高い子など、色んな子がいるのが魅力的です^ ^

おもちゃで遊ぶのも大好き!
フルーツ大好き!
「お膝に乗ってもいいですか?」って言われているかのように顔を覗き込みながらノソノソ登ってきます笑
頭が良いなぁ〜と思うことが多々あります。

シロハラインコやズグロシロハラインコは、自分のテリトリーの意識が強いと言われています。

うちの子は、おもちゃが変わるだけで警戒心MAX👀(全然余裕な子もいます)

SNSでは、ジャンプをしている子が居ますが、必ずしもジャンプをするわけではありません!
また、噛まれたら流血します😢
結構痛いですよね…。
「神経までいったわ…」って毎回言ってます笑笑

でも、シロハラの虜になったらもう可愛い❣️
噛まれても嬉しい!ってなります笑

スキンシップは、かなり重要ですね‼︎
明日も可愛がって過ごしたいと思います🐥✨

「降参です」
「僕こんなことできちゃいます」
「Hi」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?