見出し画像

現代のライフスタイルに潜む危険分子(2)

21世紀のライフスタイルは、様々な健康上の危険分子が
たくさんあります。

私たちの健康は多くの方面から攻撃されています。
しかも多くの方はその攻撃に気がついていても
いなくても、あまり真剣に考えていません。

私たちが食べるものに加えて、環境面、医療面、
マスメディアを含む情報面でなされている
一見すると進歩に見えることの中に
病気が蔓延してしまう土壌を丹念に育てられているのです。

前回は抗生物質についてお話しました。

その続きとして今回は

・人工甘味料

についてお話しします。

私がダイエットの話をしていたら
ある方が、

ダイエットコーラ

なら大丈夫でしょう。
と話してきました。

このダイエットコーラを飲む人は、
だまされていることに気がつかないのです。

ダイエットしようとガブガブこのコーラを
飲んでいる可能性があります。

このコーラには人工甘味料が入っていて中毒性が高く
やめられなくなります。
その分、飲んだ人のお腹と
コーラ会社の売り上げが膨らむのです。

人工甘味料は、腸内の大切な細菌叢を破壊します
その結果、摂取したレクチンが体内で暴れ出すのです。

それだけではなくて、脳がもっと甘いものを欲しいと
指令を出して脂肪の蓄積に向かいます。

炭酸飲料も入っている人工甘味料で同じ働きをします。
ダイエットドリンクや一部のフルーツも同じです。

何れにしても腸内の細菌層を破壊するものをとってしまうと
食べたものに含まれるレクチンが、暴れ出すのです。
その結果、腸に穴が開いて、そこから体によくにものが
体内に取り込まれるのです。

残念なことですが、知識が無いと大変な目に遭う世の中になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?